※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつ替えが困難でストレスが限界に近いです。対策が知りたいです。

おむつ替えでこの世の終わりのようにギャン泣きします。本当に本当にこちらも泣きたくなってくるのですが、、いつまで続くのでしょうか。。😵‍💫
また、これぞという対策げあったら教えてください…

動くの好きなので嫌がるのはわかるのですが、もう嫌がり方暴れ方が尋常でなく、女の子だけど本気で押さえつけられないくらいの力で反り返りはたから見たら体罰か?ってくらいの酷い体勢になりながらお尻拭いてます…
心を無にしてやるしかないのはわかってるのですが、毎日なんどもやるこの作業でもうストレスが限界に近くおかしくなりそうです😂
でも、ずっしり思いおむつをつけっぱなしなのも個人的に嫌です🥲本人は気にしていないだろうけど。。
ゴロンはとにかく大嫌で背中を床につけた瞬間から大泣き、つかまり立ち大好きなのにおむつ替え時だけは座ろうとしたりハイハイで前進しまくります。
いつも舐め舐めするのが大好きな物を持たせても、まったく意味なしです…

コメント

ままり

つかまり立ちのまま変えるのは無理そうですか?
次男もとにかく活発でもう歩くので動きたい欲も強く…
うんちの時はお腹に口でブーってしたりいないいないばあしながら変えたり、遊びの延長でなんとか変えています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。7ヶ月から基本立たせてやっていますが、うんちはたったままだとちゃんと拭けなくないですか…?見えないし…🤔
    あとここ最近立ったままも逃げて無理になってきました🥲
    早速お腹ブーやってみました!すぐうつ伏せに戻るけど、頑張ればいけるかもです!!!

• 11月3日
  • ままり

ままり

うんちはゴロンで変えてます!なんとか笑わせながら気を紛らわせて…って感じですね😅

• 11月3日
らび

同じでした😔とにかくおむつ交換が苦痛で何がこんなに嫌なの?!?じゃあもう一生おんなじオムツ履いてて!と叫んだことも🥲🥲

うちは1歳3ヶ月くらいから急にごろんしてくれるようになりました👏🏻
日本語が理解できるようになったのか慣れてるおむつが気持ち悪いと思うようになったのか…「おむつかえるよ〜」というと自分からごろんしてくれます😳

うんちの時は暴れられると困るので毎回お風呂に入れてました😭お出かけ中のおむつ台での交換は本当に地獄でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ先は長いけどいつか嫌がらなくなる可能性もあるのですね。。!がんばります〜
    出先のオムツ替えは無理すぎますよねw幸いうちのはうんちはあまり外でされたことがないのですが、一緒に泣いちゃうと思いますww
    潔癖症でお風呂に流すのも抵抗あったのですが、ストレス溜めるくらいならありかなと思いました😊ありがとうございます。

• 11月3日
なの

そういう時期ですね💦
自我も出てきて動きたいしで既に懐かしいです✨
力で負けるならお風呂場とかそのままハイハイされてもいい場所で変えるなど本人の動きたい気持ちもかなえてあげてもいいかなと😁
その方がお互いに楽だったりしますよ〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そのように、おおらかな気持ちでやりたいです…本当に神経質なもので。。
    本人に最大限ストレスを与えないことは大事ですよね☺️

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちも寝かせると動き回るので基本掴まりたちさせます!
うんちの時は寝かせますが、その時は携帯でYouTubeかけながら持たせて見せてます(笑)それでも動く時ありますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方もそうですが、うちと同じくらいの月齢でもyoutubeに食いつくのが驚きです、、うちのはまだわかってないような…🤣ためしてみます!!

• 11月4日
ねね

うちの子も暴れます😭
家にあるありったけのおもちゃを渡したり、最近はうんちのオムツ替えの時だけスマホ持たせてYouTube観せてます。一番落ち着いてます🥺長時間観せないのでいいなぁと割り切ってます🙋‍♀️
うちの子はまだつかまり立ちのままおむつ替えが出来ないので、いつもこんな感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか同じように頑張ってる方がたくさんいて心強いです…youtubeはうちのこはまだ集中して観れるのか😂ってかんじですがためしてみます…うんちは本当嫌ですよねww😂毎日ちゃんと出て欲しいけど出てもストレス…ww

• 11月4日
りんママ

めちゃくちゃわかります絶賛同じ状況です😨😨
旦那とかがいてくれる時にはきをそらせてもらったりしますが、1人の時には
おしりふきとかおもちゃとか持たせて頑張ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね…たくさん回答いただいてこんなに皆さん頑張ってるんだーて思いました😂うちは旦那さんお世話は何もしないので羨ましいです!

• 11月4日
はじめてのママリ

立つようになったら、立ちながら変えられるようになりますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこはいまも立ちながらですが、うんちは見えないから厳しくないですか…?まだうちの子のうんちがヤワヤワな形状というのもありますが😂

• 11月4日
K.A.A.T

娘もそんな感じでした😂おもちゃ持たせたり時にはテレビのリモコンの電池抜いて持たせたりしてうんち替えてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん頑張ってるんだなーとなんか心強いです😂
    うちは、おもちゃなどを持たせる以前にまずじっとしてもらうことに苦労してます!🤣

• 11月7日