※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
妊娠・出産

産後に骨盤ベルトや円座クッションは必要でしょうか?退院後に西松屋で購入予定ですが、オススメはありますか?

産後骨盤ベルト、円座クッション使用していますか?😳

妊娠中は腰痛なども無く、
ベルトは不要と思っていたのですが
やはり必要でしょうか?😰

退院日は5日になるので、
西松屋で買おうと検討中なのですが
なにかオススメはありますか?😧

コメント

®️®️

骨盤ベルトは開いた骨盤をしめて元の位置に戻すのに、あった方がいいです!!

円座クッションは入院中に使ってないなら必要ないと思います。

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

締めつけて元に戻すために必要ですよね😳!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月3日
ボン

骨盤ベルトは必須です!私も不要だと思い買っていませんでしたが、あまりにもグラグラで後々後悔して慌てて購入しました…

円座クッションはあるに越したことはないですが必須では無いです☺️(我が家は邪魔になるので買いませんでした笑)

骨盤ベルトは定番ですが犬印がオススメです!西松屋でも取り扱いはあるかと思います🌷

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

産院で販売しているトコちゃんベルトは注文になるから、退院日までに届かないと思うと言われたので、退院日に西松屋で購入したいと思います🥺

確かに邪魔になってしまうのもありますよね😂笑

赤ちゃんが大きかったのか、おしりの辺りまでいってしまったみたいなので、円座クッションも買ってみます😙🌟

教えて頂きありがとうございます!!さっそく退院したら見てみます👀

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

骨盤ベルトは、なんとなくやってた方がいいのかなー?て感じでとりあえずやっていました笑
円座クッションですが、入院中のいまそこまでお股痛くないのなら必要はないかなーと思います🙌🏻私も産んでみないとどうなるか分からないからとりあえず買わずにいましたが、お股避けちゃって入院中円座クッション必須!だったので、退院したその脚で西松屋に行って円座クッション買いました笑
私は西松屋にあった、低反発の円座クッションを使ってました!固すぎず、柔らかすぎずで、私にはフィットしていました☺️

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

切開するんだろうな〜って気持ちでいたら、赤ちゃんが大きかったので、おしりの辺りまでいってしまったみたいで…裂傷酷い方らしくて痛いので円座クッションは買おうかなって思ってます😱💦
    わたしも退院したその脚で購入に行きます🤤

教えて頂きありがとうございます!見てみますね‪‪❤︎‬ ̖́-

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー😂
    私も裂傷酷かったです😂
    早く痛みが引くといいですね😭💓 

• 11月3日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

座るのもゆっくりじゃないと痛いし、立ち上がる時も力入れると痛いし🥺
    早く痛みが引くように毎日願ってます😵‍💫

• 11月3日
もな💅🏻

骨盤ベルトは必須ですよ!
産後は出産から24時間つけたほうがいいです!

円座クッションは私は1人目の時に使ってて、2人目も引き続き使いました。
授乳で何度も座るので、あって損はなかったです🥂

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

産院で販売しているトコちゃんベルトは注文になるから、退院日までに届かないと思うと言われたので、退院したその脚ですぐに買いに行って24時間ずっと装着します😢!

裂傷酷い方らしくて、家に帰っての授乳とかキツイかな?って思っていたので、教えて頂きありがとうございました👊🏻❤️‍🔥

• 11月3日