※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊活

妊活中のスポーツ愛好者が、フライング検査や生理後1週間後のタイミングで妊娠検査をするか、検査前にスポーツを控えるべきか悩んでいます。

自力で妊活をされてる方で定期的にスポーツ(週2.3)をされてる方はどのタイミングでフライングするのか
はたまた生理予定日の1週間後まで待ち妊娠検査薬で調べるのか…
調べるまでスポーツはしないのか
知りたいです!

コメント

コマさん

次女の時はそのくらいスポーツやっていましたが気にせず続けていました。
最後にスポーツをやった時に体調不良になり、その一週間後に風邪の症状が悪化したっぽかったので自然と体がきつくスポーツができなくなったのが生理予定日頃でした。

• キキ

キキ

ありがとうございます!
    生理予定1週間前から運動してないってことですよね?
    体調が悪くならなければ続けてたってことですよね?

• 11月3日
  • コマさん

コマさん

そうですね!調度1週間前が体調が悪くなった最後の日でした😅
    体調が悪くならなければ続けていましたよ💡
    3人目は稽留流産してしまったのですが、陽性がわかるまではスポーツをしていました。
    ちょっと胃が気持ち悪かったのですが、スポーツをした方が体調が良くなったので!

• 11月3日
  • キキ

キキ

お辛い記憶を話していただきありがとうございます!
    3人目さんはいつ頃陽性反応でましたか?

• 11月3日
  • コマさん

コマさん

3人目は妊娠していると思わず、産後なので生理周期が乱れているだけだと思ったので、検査薬をしたのが8週頃でした。

• 11月3日
  • キキ

キキ

ありがとうございます!
    生理が遅れるまでスポーツしようと思います!

• 11月3日
ママリ

私も下の子の時スポーツやってましたが上の方と同じく生理予定日の1週間前くらいから動くのがめちゃめちゃつらくて妊活もしていたので海外の早期検査薬で生理5日前に検査したら陽性でそこからスポーツはやめました😅
今3人目欲しいなって思ってて今日が生理予定日1日後で昨日は運動したし、今日も運動する予定ですが、生理来そうでまだ来なくて微妙で検査するか迷ってます😂基礎体温も今回は測ってないのでほんとわからないです😂

• キキ

キキ

コメントありがとうございます!
    私も1人目、2人目妊活で授かってて早くからフライングで判明してて、スポーツどうしようかなって迷ってました😂
    生理予定日過ぎてるとさらにドキドキしますよね!
    私は先月、スポーツしてたらしんどくなったのでコレは妊娠したって思ってフライングしたら
    真っ白の陰性だったので余計に
    今月はフライングしたくなくて💦

• 11月4日
ママリ

わたしもです😂二人とも妊活して病院で排卵見てもらったりしてて三人目は自然に任せようできたらいいな〜くらいなのですごい迷います笑
ちなみに昨日大会で、、、今日は練習で来週も大会があるのでどうかな〜って感じです😅できてたら嬉しいんですがまだ1日だし今にも来そうなお腹の痛みなのでもうちょい待って予定日から1週間経ってから検査しようと思います🥲

• キキ

キキ

大会とかあると余計迷いますね…
    でも、生理予定日過ぎて待てるママリさんがすごいです‼️
    私はまだ4日前なのにドキドキソワソワしてます😂

• 11月4日