※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

社長からの業務外の依頼に悩み、転職を考えている女性。仕事でモヤモヤしたときの対処法や転職タイミングについて相談しています。

なんだか疲れてしまい、今の会社を辞めたい、、と半ば本気で思ってしまいました、、。

今の職場には、長く勤めています。いい人達ばかりだし、仕事内容も好きです。
小さな会社なので、社長とも普通に話します。
ただ、社長にちょっと事情があり、業務とは関係ない事で時間を割かれる事がしばしばあります。
事情が事情なので、、みんなも協力はしていますが、やはり愚痴も溜まっています。

最近頼み事をされ、悩みましたが断るのも難しく、対応していました。はじめに、こちらはこの部分しかしませんよーというのも伝えました。社長もできるだけ迷惑かけない形で、とは言ってくれていました。
ですが、結局想定はしてましたが、、投げられる事がいくつか、、、通常業務と並行してやりました。
ややこしい対応が出てきてしまい、社長に確認しましたが、、え?という返答をされ(それは甘え過ぎでは?という内容)、これって私がやるの?おかしいのでは?とモヤモヤが止まらず、、
同僚に相談し、別の上司に相談する事になりました。←今ここです。

今日帰り道もずっとモヤモヤで、娘には大変申し訳なかったのですが、上の空の返事ばかりしてしまい、、寝る前に娘に謝りました😣

今までも、内容は違えど似たようなモヤリはあり、、今回の事で、かなり嫌な気持ちが芽生えています。
こんな事で、、とも思いますが、じつは溜まっていた?のか、理解が追いつかず、胃がキリキリする感じで、関わるのにしんどさを感じています。
これも搾取では?と思ってしまいます。

長々とすみません。ただ吐き出したいきもちもありすみません。

これを機に転職活動を本気でしようか?と、逆に良いタイミングになる?とも思っているのですが、みなさんはどんなタイミングで転職を考えますか?
また、仕事でモヤモヤしたときはどう発散していますか?

コメント

ままん

転職は今まで一回しかありませんが、2社目の会社で今年で10年目になります。もちろん辞めてやるー!!も思ったことが何度もありますが、そんな時はひたすら会社の良い部分を頭の中で並べます!
その並べたことと、転職した後のことをさらに考えて今の方がいいな〜と結論づけて今に至ります😅
モヤモヤした時はやっぱり社内の誰かに愚痴りますね。旦那にも聞いてもらったりして誰かに共感してもらうのが1番スッキリする気がします!