※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

友人の妊娠情報を口外され、SNSで妊娠中であることが拡散。他の友人も同様に妊娠情報を知られる。空気を読んでほしい。

田舎だから?みんな口が軽すぎる🥲

親友のA子が妊娠中なのですが、その前に流産したこともあり両実家と友達は私にしか妊娠を伝えてませんでした。今日A子の義母が近所で「うちのお嫁さん、3人目なのよ」とこれまた近所の人に話しているのを私とA子の共通の友達B子がたまたま目撃。速攻で私に「A子って今妊娠中なの?!この間会った時何も言われてないんだけど!」と🥲もちろん、へーそうなんだ〜で返しました。
そしてこの間、40人くらいいる同級生のグループラインでコロナも落ち着いてるし久しぶりに集まろうかとなり、私は出席できないと返信。するとB子が「もるぺこは今妊娠中だから無理だねー!」と…。妊娠経過があまり良くなかったのでA子とB子にしか話してませんでした。

別にいいんですが、、なんかモヤっとします。
悪気はないのはわかるんですが、空気読んでよって感じです🥲

コメント

たぬき

えぇー…そんな事あるんですか⁉️口軽すぎてビックリです😨しかもデリケートな話しなのに。。

• ままん

ままん

びっくりしますよね…
    なんだか疲れちゃいました😞

• 11月3日