※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外でのトイレトレーニングについて、布パンツを履くようになった幼児が外のトイレを使う練習をしたいが、抵抗がある。無理に行かせなくてもいいが、いきなり上手にできるか心配。家のトイレが好きな可能性も。

外でのトイトレ、アドバイスお願いします🙇‍♀️
家のトイレでおしっこ出来るようになってからだいぶたつのですが外のトイレでおしっこした事がありません。

今まで外出中はオムツを履かせてたんですが元々おしっこの回数が少ない子で、外出中はオムツにおしっこする事もありませんでした。

コロナ禍で長時間のお出かけもしないし外のトイレを積極的に使わせたくもないし…と思ってたんですが幼稚園入園に向けて最近外出時も布パンツを履くようになったので、外のトイレを使う練習をしたいのですが行ってくれません。

元々外出中におしっこはしない子ですが布パンツだとヒヤヒヤします‪‪💦‬
おしっこしたい!となるまで無理に行かせなくてもいいでしょうか?
そうなったときにいきなり上手に出来るものでしょうか?‪‪
家のトイレが良い!と言われそうな気がします‪‪💦‬

コメント

さおりん

すっごくわかりますー!
うちも最近まで悩んでました💦

トイトレは完了してるのですが、出先だとやっぱり心配で💦
心配がとれるまではオムツにしてました!お漏らしもしないんですが、
していいよ、スタイルで🙋‍♀️

ちなみにうちも外ではまず何時間もしまさん。

最近はギリギリですが、長時間すぎると外でもおしっこー!と言うので外でもパンツで、連れて行きます!
人の家や支援センターなどでは万が一の事を考えてオムツにしてます💦

はじめてのママリ

始めはスーパーだけ、病院だけなど、短い時間の用事の時だけパンツで出かけるようにしました!支援センターなどは子供用のトイレもあるのでパンツで行ってました!子供用のトイレが無いスーパーでいきなりうんちしたい!ってなった時、私も焦りましたが、ちゃんと出来ました!外のトイレ嫌だ!と言っていましたが、何とかなりました😂

バニラもなか

最初はきれいな駅ビルの子供用トイレでさせてました。
次第に、大人用トイレでも出来るようになりました。

緊張感があるのか、外の方が漏らさないです。