※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
子育て・グッズ

おさがりの服をもらっている方のブランドや種類について教えてください。また、嬉しいものや困るものがあれば教えてください。

ただの興味本位な質問なのですが、おさがりの服をもらってる方、どこのブランドが多いですか?ノーブランドですか?

私はあげる側なのですが、もらう側(あげている人ではない別な人)の話を今日、チラッと聞く機会があって私が手が出せないお高いブランドをおさがりとしてもらう予定だそうで喜んでいました。
私があげている人は、特にこだわりがなく、すごく可愛いと言ってくれて、たくさん子供に着させてくれているみたいです。
そこから、おさがりもらっている人は、どういうものもらっているのかなって思ってき出しての質問になりました。

後、こういうのあったら嬉しいとかありますか(ブランド名、服の種類など)
もしくは、もらって困ったものなど…
ぜひぜひ、教えて下さい。

コメント

どれみ

あげてる方ですが
メゾピアノ、ラルフローレン 、ミキハウス (ダブルビー )、ストンプスタンプとかはよくあげます。

• ワーママ

ワーママ

まさに私が手が出せないブランド…です。笑
    もらえる側…嬉しいだろうな😂

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も周りが一個下が多いのであげる側ですが、男の子のLee、ノースフェイス、エクストララージ、スポーツブランド系が多いです!
一応、こんなんあるよー!って見せて好みもあるので選んで貰っていますが、もちろんその中にノーブランドももちろんあります。
結構私が上げてる中ではLeeが多いです!

自分がもらって困るものは特にありませんが、お高いけどファミリア、ミキハウス、ベビド系は要らないです🤣

• ワーママ

ワーママ

Lee…男の子だったら着させたいなって思います😊
    選んでもらうのいいですよね〜

• 11月2日

ほとんどノーブランドです!
数枚、よく聞くブランドの服が
あったりですが😂

私の場合はいとこが着たものを
叔母からお下がりにもらったので
10年くらい前の服たちなんですが、
アニメキャラクター(プリキュアなど)は
今もう放送してないものとかで
貰っても着せずに終わりました😂

• ワーママ

ワーママ

叔母さん…10何年も大事に保管してくれてるんですね🥲
    年度替わりのキャラもの、子供達にとってもNG出そうですね🤣

• 11月2日
ゆうり(ゆるダイエット部)

従姉妹がくれますが、ノーブランドです。

サイズが合えばそれで十分です!
困るのはタイツです!
私は室内では靴下履かせない、あまり厚着はさせない主義なので履かせることはないなと思いました。

• ワーママ

ワーママ

なるほど。私も靴下は外出時のみですね。
    もらう側の意見聞けて、良かったです☺️

• 11月2日
you

小さい頃は貰うしあげてました!あげるのはノーブランドが主でしたが、ミキハウス、TOMMY、あとはブリーズなどイオン系によく入っているお店の物が多かったかな!
一年で着られなくなるし、良かったら着て〜みたいな感じで😊
今は本人の好みも出てきたし、あげてたママと好みがあまり合わないのであげてません😊
今は貰うだけです😊
そのママさんとは趣味が合うので有難いです!
エクストララージが主で、TOMMY、アディダス、などです😊

• ワーママ

ワーママ

あげる側、もらう側好み合うの大事ですよね😊
    自分の子が生まれるまで分からなかったですが、ホント子供服、毎年、毎年サイズアウトするなんて😂って思っています。

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

お譲りする側ですが

友人には
ミキハウス、メゾピアノ、KP
あたりをお譲りすることが多いです。

よく保育園側にも寄付するのですが
ユニクロ、無印、キムラタン、ベビド、キャラクターモノ、少し着倒したミキハウス&KP
をお譲りしてます。

一応、友人にお譲りする際には、必要かどうかの確認はしてます。😌

それなりに愛着のある洋服なので、どうせなら着てもらえる人に活用してもらいたいなぁ。。っと。

• ワーママ

ワーママ

私もいちお、写真送ってこんなのあげれるよ〜っと伝えるのですが、全部もらってくれて。なので、こんなんでいいのかな、大丈夫かなと思っちゃって😅

• 11月3日