※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
ココロ・悩み

娘とお散歩中に長話になり、帰りたいけど上手く切り上げられなかった。旦那には娘を優先すべきと言われた。皆さんはどうやって話を切り上げますか?


1歳10ヶ月の娘と昼寝前に
お散歩に行きました👧🏻

公園で飲み物を飲んでいたら
犬のお散歩をしてるおばちゃんに遭遇し挨拶。
私が妊娠中なのが分かり
あら、お姉ちゃんになるの☺️??と娘に話しかけてきて
そこから私と30分くらい話してました。
ご近所の妊婦さんの話や自分の孫の話など、、、

娘は最初はニコニコして一緒に話を聞いていて
途中でしゃがんだり立ったりして
眠たくなってきて最後はママ〜って言い出しました💦

早く帰らないとと思って
娘に大丈夫?と声を掛けたりして
おばちゃんに気づいてもらおうと思いましたが
それは無理でずっと喋ってて😭😭
娘がぐずり出してやっと
あ、ごめんね、眠たくなっちゃったかな?と言われ解散。

旦那にこういうことがあったと話すと
ハッキリ言えないの?
娘が最優先でしょ。いい子ぶって。と言われました。

娘を優先なのは分かってますが
ずっと喋ってるので口を挟む隙もなく。
旦那にいい子ぶって。と言われて
カチンときましたが
次また話が途切れなくても
ハッキリ帰りますと言える自信はないです、、、

みなさんならこういう時
どうやって切り上げますか??😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐずり出した時点で話を遮ってでも
すみません。眠いみたいなのでこれで失礼します。
と言って帰ります。

  • ぴよこ

    ぴよこ


    そうですね💦
    それくらい言えるように頑張ります😣

    • 11月3日
唐揚げ

子供に、あれ?眠くなっちゃった?とわざわざ言って、失礼しますね〜と去りますね🤣

  • ぴよこ

    ぴよこ


    娘には悪いですが
    泣いてくれ〜って思いました😅💦

    • 11月3日
桜川

そろそろ失礼します~☺️と携帯見たり時計見たりして移動します!電話が着たふりでもいいとおもいます!

  • ぴよこ

    ぴよこ


    スマホ見て芝居してみます😭😭
    ありがとうございます!

    • 11月3日
fresh

『いいこぶって…』なんて別に言わなくてもいいですよね😑
人様の旦那さんながら、カチン💢ときちゃいましたすみません😅🤣

  • ぴよこ

    ぴよこ


    いい子ぶってるつもりはないんですけどね😵‍💫
    なんか嫌な言い方ですよね、、、
    自分だって言えないくせに。って思いました💦
    ありがとうございます!!

    • 11月3日