※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

夫が子供の世話を任せるとテレビを見てばかりで、家事もほとんどしないことに不満。子供に対する夫の関心の薄さや、負担の大きさに不安を感じています。

なんとなく夫と嫌な雰囲気に。わたしが頭痛ひどかったため、別室で横になってる間見てもらってました。少し回復し、起きてくると自分はソファに横になり、子供には録画してあるテレビを見せてました。今回だけではなく、用事で任せたときや、不調で休んでるときは、いつもこうです。普段ほぼ仕事でいないのに、たまに相手するときはテレビなの?って。。仕事で疲れてるのもわかります。けど夫はわたしが2人目妊娠中で、今までのように子供と元気に遊べなかったりお出かけできてないことを知ってます。なのに、、と。酷いときは子供放置でソファでぐっすり寝てるときもあったので、なんだかもう2歳なのに、わたしはいつになったら安心して旦那に任せられるんだろうって考えてしまいます。どこのパパさんもこんなもんなんでしょうか。夫がいつもやってるのは、仕事と、家事においてはゴミ出し(出すだけ)、ごくたまに洗い物のみ。わたしは家中の掃除や洗濯、ごはん、ゴミ集め、風呂掃除トイレ掃除などすべて育児しながら妊娠中もこなしてます。まぁ、仕事してるママさんからしたら、わたしは仕事までやってるわよ!って言われちゃうのかな。ただ今回は普段子供と過ごす時間がほとんどない旦那に、たまに任せたときの過ごし方の問題です、、。明らかに、子供が寝てるとき旦那は元気になり、起きてワーワー言ってるときは寝ようとします。指摘すれば、仕事で疲れてると。。なんか、子供がかわいくないのかな。言葉が遅くて、まだ、何をして遊ぼう!とかは言えないしよくわからないのかな、、。モヤモヤします。

コメント

バーバ

うちもそんな事してますよ。
でも、見てくれる様になっただけいいかと諦めました💧
もちろん、寝たりして目を離すことは怒りました。
2歳となれば何をして怒られるとかもわかっていて、寝てたら悪い事しますし目を離すと家の中でも危ない事しますからね〜。
うちは1度、トイレトレの最中で旦那がウトウトしてて危うくウンチまみれになるところだったらしく、さすがに反省してました(笑)

とにかく「期待しない」ですね〜(^_^;)

• tanちゃん

tanちゃん

見てくれるだけいいんですかね。。自分の子なのに(T_T)みるのも嫌ってなると離婚したくなります。ほんと2歳もまだまだ危ないですよね。変に知識ついてきますし(>_<)
    期待しちゃいけないと思いつつ、子供の安全を思うとしっかりやってもらわなきゃ困っちゃいます(T_T)

• 10月12日
みゆ☆ミ

毎日お疲れさまです☆
うちの旦那も二人目妊娠中手伝うことあまりなかったなぁ…(´・_・`)
旦那の担当も同じくゴミ出し、たまに洗い物、お風呂だったけど今では風呂は私にまかせて自分はゲーム、娘がかまって~って近づいてもゲーム、娘まかせたら娘放置でゲーム(´・_・`)
今では育児に関しては全て私まかせで仕事だけしてるって感じです(´・ω・`;)
子ども出来るまえは、うちの姉の子ども可愛がってたから『この人ならいいパパになれる💕』って思ってたのに…
詐欺だぁ(ŏ﹏ŏ。)

• tanちゃん

tanちゃん

なんなんでしょうね、ほんとに(>_<)風呂って娘さんとの風呂ですか?風呂はうちは旦那の休みだけ旦那と娘が一緒で、他の日はいつもわたしです。沐浴のときなんて、旦那は2回しかやったことないです(T_T)ゲームも凄くいやですね(>_<)うちも、見たい番組のときに娘が寄ってきても、今大事なとこだからダメなんだよ〜ってかわそうとしてます。ダメなのお前だよって感じです(>_<)どこのママさんも、旦那がそんな風になるなんて思って誰も結婚しませんよね。ほんと詐欺です(T_T)

• 10月12日