※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっちゃんママ
子育て・グッズ

保育園で働く予定だが、旦那の転勤で1年で退園。義両親が見てくれるが、会えなくなる。保育料貯金に回すか悩む。どうしますか?

【保育園について】
4月頃から仕事復帰する予定で保育園探しなど動いています。
しかし再来年、旦那さんの転勤が決まり入園させても1年も
経たずに退園することに…。それと旦那のご両親が扶養内で
働くし5時間くらいなら見てあげるよ!転勤しちゃったら
この子にもなかなか会えなくなっちゃうし…と言われました。
ご両親に見てもらうのも申し訳ないな…と思う半面
見てもらえたら保育料も貯金に回せる…など思ってる自分

皆さんならどうしますか?

コメント

ちちぷぷ

保育園がいいと思いますよ〜
今度の4月となるとお子さんも成長して目が離せなくなりますし
保育園は託児ではなく保育してくれますから、お子さんのためにもいいと思います😊

  • るっちゃんママ

    るっちゃんママ

    そうですよねᯅ̈՞ ՞

    しかし義母さんが面倒をみるのを楽しみにしていて…

    • 11月2日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    保育園に預けて早めにお迎え行ってもらったらどうですか😊?
    4月になったらあ、毎日は無理、と思うと思いますよ笑
    保育園なら毎日戸外遊びしてくれますしおいしい給食にお昼寝。生活リズムも整いますし年齢にあった遊びを提供してくれますしね。

    • 11月2日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    まだ5ヶ月で動かないから面倒見れると思うんだと思います笑

    • 11月2日
nakoko

私も保育園のがいいかな?と思います。

やはり普段体験できないようなことも体験させていただけますし、なによりお友達と遊べたり集団行動で刺激を受けることがたくさんあると思います!

そして給食も栄養満点ですし✊🏻

1年経たずに退園するのに
準備物とかもいろいろあると思いますが、、、😣