※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt-cafe
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がお座りが不安定で、ハイハイが遅いです。他の子は早いので焦っています。同じ経験の方、教えてください。

8ヶ月の娘のママです!
うちの子はかなり細身で華奢なせいか、お座りがまだ不安定でグラグラしています。
ずりばいもまだで、ひたすら寝返りと方向転換で部屋中を移動している感じです。
お座りマスター&ハイハイが遅かったベビーちゃんのママさん、どのくらいでできるようになりましたか?
他の子はとっくに出来ているので、焦ってはいけないと思いつつも気になってしまいます(^^;
ご経験ある方、宜しくお願い致します。

コメント

たくあん

10ヶ月でおすわりが安定しましたよ!
太めでした。ズリバイは早くからやってましたが(練習しました)ハイハイは今だにしませんよ?
10日早く生まれた友達の子はもう歩いてますよー! うちは歯も最近一本顔出しましたよ(o^^o)

• mkt-cafe

mkt-cafe

コメントありがとうございます‼
    太めちゃんなんですね‼体型の問題なのかと勝手に思いましたが、その子によるって感じですね。私の友達の子も10ヶ月で歩きました‼早い子は本当に早いですよね。歯が生えるのも嬉しいですね‼うちは歯は6ヶ月から下二本にょっきり生えてきました☆

• 10月11日
  • たくあん

たくあん

グラフ内の上の方で、太ってるまでいかないんですけど周りより背も大きくて10キロありますー! 6ヶ月でニョッキリは早いですね♪ なので完全に個人差なので心配しなくて大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 10月11日
  • mkt-cafe

mkt-cafe

10キロですかー‼大きめくんですね☆
    そうですね♪個人差だと思ってマイペースに成長を見守りたいと思います‼
    ありがとうございます(^^)

• 10月11日
みゆ☆ミ

座らせたらフニャンってなる感じですか?

• mkt-cafe

mkt-cafe

コメントありがとうございます‼
    かなり前屈気味でお座りして、1分もつかもたないかでグニャリです(^^;

• 10月11日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

うちの子も全然お座りできなくて10ヶ月検診で引っかかり、一度病院連れていったら、どうやら体が柔らかいみたいで成長もゆっくりかもね☆って言われました(^o^;)
    うちの子も寝返り、方向転換しか出来なかったんですが今では自分から立とうと頑張ってます(*´﹀`*)
    お座りも11ヶ月でやっと安定しました!
    他の子どもよりかは成長ゆっくりですが、確実に少しずつ成長していってますよ🎵

• 10月11日
  • mkt-cafe

mkt-cafe

そうだったんですか!
    体が柔らかい…確かにそれもありそうです。
    そうですね!全く成長していないわけでもなく、お座りも最近やっと頑張ってくれるようになったので、しっかり褒めてあげなくちゃですね‼
    つい親が焦ってしまいがちですが、娘なりに頑張っていることを1番に考えてあげようと思います‼ありがとうございます(^^)

• 10月11日