※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお風呂について相談です。熱湯で入るのが好きで、40度くらいで入っていましたが、出産後は45度が最高だそうです。

妊娠前から熱湯でお風呂に入ってた方いますか?🥺

妊婦さんは熱めのお風呂に入らない方がいいと
よく言われますが
わたし自身熱湯でお風呂に入るのが
大好きで1番リラックスできます🥺

でも妊娠したら40度くらいで入ってましたか?

息子の時は熱湯の良さに気付いてなかったので
40度くらいでしたが
出産後からは45度くらいで入るのが最高です😂

コメント

ママリ🔰

熱いお風呂好きでした!
でも、妊娠したら熱いお風呂が無理になりました😂息がぜーぜーになり、浸かってられません。笑
今は息子と入るので40度くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湯船は流石にわたしも茹で上がってしまうので
    40度くらいですが
    シャワーで10分くらいの入浴だと
    どうしても熱々で入りたいと思ってしまいます😂笑

    • 11月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それくらいならありだと思います!笑

    • 11月2日
みー

43度です!笑
初期は湯船があつかったからなのかくらっと立ちくらみがあったので42度にしてましたが
ぬるく感じで無理でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい温度です🚿❕笑
    湯船は息子も入るので40度くらいなのですが
    シャワーの時はわたし一人なので
    熱湯で10分くらいで済ませてあがります😂😂笑

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

熱めのお風呂に入らない方がいいのは妊婦はのぼせやすい、脱水になりやすいからです。
なのでそこに気をつけてそうなる前に出るなら問題ないですよ。

私は娘と入るので42度で入ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湯船は息子も入るので
    40度くらいで入ってるのですが
    シャワーの時は熱湯で10分くらいで上がってます😂😂笑

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40度だと私出た時すぐ寒くなっちゃってダメなんですよね笑
    なのでシャワーかけて出るのいいですね^_^

    • 11月2日