※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
子育て・グッズ

幼稚園準備で通園バッグのサイズが合わず困っています。ミシンも使えず手作りは難しいです。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園準備についてです!

通園バッグの指定サイズが珍しい感じでパッと市販のものを探せないのですが、そういう方どうされました?😂

ミシンも使った事ないし作り方の動画見てるだけで眠くなるので、たぶん無理です😂

コメント

外注したらどうでしょうか??
手芸屋さんとかネットとかでも作ってくれるところ、結構ありますよ🥰

• いぬ🐶

いぬ🐶

外注という手があるんですね!知りませんでした☺️
    ありがとうございます、

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も裁縫が苦手なので迷っています😂
ウチの園も大きめの手提げバッグが必要なんですが、市販の物ではどれも小さくて…。
頑張って自分で作るか、メルカリで息子が好きな柄でオーダメイド出品している人にお願いするか考え中です😅

• いぬ🐶

いぬ🐶

迷いますよね😂ミンネとかちらっとみましたが高いし、、😂
    うちはミシンもないのでわざわざ買うのも、、という感じで悩んでます(笑)

• 11月2日
メイメイ

私も不器用なので、母に作ってもらったのですが、ハンドメイドアプリのminneとかで「通園バッグ サイズオーダー」って検索すると出品してる方がいますよ😊

• いぬ🐶

いぬ🐶

母もミシンを使えなくて😂😂
    ミンネでサイズオーダーできるもあるんですね!!
    見てみます😍✨

• 11月2日
pipipipipi

布屋さんでもお金払えばやってくれますし、ラクマやメルカリなどでもオーダーで作ってくれる方いますよ🤲🏻