※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡062105♡
ココロ・悩み

義母の口臭が気になります。同居中で歯磨きやお風呂をしないことも知っています。どう伝えればいいか悩んでいます。

義母の口臭が凄く気になります。
今、悪阻で臭いに敏感なのもあると思うんですが
凄く義母の口臭が酷いです。
同居なので歯磨きほぼしない事も知ってます。
お風呂もあまり入らない事も知ってるので余計臭うのかな?と考えちゃいます😓💦
皆さんだったら義母に言いますか?
言いたいけど…私の気にしすぎかと思って言えずにいます💦
皆さんだとどーゆー風に伝えますか?
1回子どもの口臭で遠まわしに伝えようとしたんですが
ダメでした😓
よろしくお願いします(><)

コメント

deleted user

すごーく嫌ですね(._.)
旦那さんから言ってもらうことはできませんか?

  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    ありがとうございます!!
    旦那にもなかなか言えず💦
    気づかないかな~?と思ってるんですか😓

    • 10月11日
ゴロぽん

私は歯科衛生士なので、
歯周病の臭いがわかります。
話しててわかるほどだと、おそらく重度の歯周病でしょう。

なので、
おかあさん大変、口から歯周病の臭いがします!
早く歯医者行かないと歯がなくなりますよ!
と、伝えてみてはどうでしょうか(^_^;)

私は義実家には、口が汚い人には赤ちゃん抱かせません♡と宣言しています。笑
お義父さんは入れ歯を新調していましたよ!

  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    ありがとうございます!!
    歯は全て差し歯みたいで虫歯はない!!と言い切ります😱歯医者勧めます!!
    義父さんいいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 10月11日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    差し歯でも虫歯も歯周病もなるんですよ^^;
    入れ歯だとなりませんけどね💦
    虫歯はあんまり臭くないけど、歯周病は激臭しますよね😰

    毎日歯磨きしないとか、もう上の子は菌がうつってますね…可哀想に。
    下の子にうつさないためにも、歯医者進めてください!
    もしくは上の子の検診で一緒に行ってください(=゚ω゚)ノ

    • 10月11日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    上の子虫歯あります😓
    最近歯医者に通ってたんです💦
    子どもには毎日しなさい!!と言って昨日は義母にも歯磨きは?と言ったんですがしなかったです(*꒦ິ³꒦ີ)今、吐き気が凄く義母の口臭で死にそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 10月11日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    もうダイレクトに、おかあさんの口臭が辛いと言うしかないですよね^^;
    義父さんはいないですか?
    義父さんや旦那さん経由、もしくはお手紙ですね(°_°)

    • 10月11日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    旦那に言おうと思います😓💦

    • 10月11日