※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

お子さんのお風呂の入れ方について、0歳の下の子を含めて2人育児をされている方からの質問です。

2人育児をされていて、旦那さんの帰宅が遅く、ワンオペの方に質問です。
下の子が0歳の時、2人のお子さんのお風呂はどのようにいれていますか

コメント

下の子をまずお風呂に入れて
ミルク飲ませて寝かせて
上の子と入ってます!

寝ない時は下の子も同時に入れてます😆

年が離れてるので
参考にならないと思いますが😢

コスタ🛳

寝返りするようになるまでは下の子は脱衣所でバウンサー待機で上の子と入ってから最後に下の子入れてました!
寝返りするようになってからは3人で入って、下の子はバスチェアに座らせて上の子と自分洗ってました😊

げーまー

今日は三男が寝てる間に
長男次男私で入って三男は
ベビーバスで入れました!
わたしが生理だったので…
生理じゃない時は長男次男
だけ入れて着替えさせてそのあと
私と三男で入ります!
私はバスローブ着て三男着替えさせます☺️

てんまま

今現在、ふたりとも風呂場で沐浴槽でいれています🤣

・私は半袖短パンや、下着の状態で次男のお風呂スタート。リッチェルのひんやりしないバスマットで洗って沐浴槽へ。
・次男お風呂後のケア。
・長男、全身洗って沐浴槽。好きなだけ入らせます。その間洗濯機回したりこまごま家事をします。
・長男お風呂後のケア。
・次男機嫌の良さそうなとき見計らって私シャワー。

誰も裸で待機や濡れた状態にならないので凍えなくていいですよー(^^)前は長男と一緒に入って湯船入っていましたが、次男がめっちゃ泣いてるのでそれどころじゃなくなったので、今これに落ち着きました(^^)

ぷっち

まとめての返信すみません。
みなさんありがとうございました😊