※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在37週の妊婦です。検診で顔を見せてくれず不安です。口唇裂の心配がありますが、脳に問題はないそうです。教えてください。

現在妊娠37週で、検診のときあまり顔を見せてくれないのですが、前回の検診で少しだけ顔を見せてくれて、
最近よく口唇裂などネットで見るんですが不安で、脳とかは全く問題ないのですが、是非教えて頂きたいです。

コメント

ママリ🔰

口唇裂は今は完全に治ります。
あと、エコーではほんとに何がなんだかよく分からないですよね😂
ほんとはうつらない場所を、反響させて無理やりうつしているから、見えにくい&正しく見えないそうです。
うちもエコーで顎がありませんでした。でも、病院の先生に「大丈夫」と言ってもらえて、立派な顎(?)で生まれてきました😂
信じるしかないですね。

ままり

先生からは特に何も言われなかったんですよね?😊でしたら心配いらないと思いますよ♡

4Dエコーは角度によってきれいに映らなかったりぼこぼこしてたりしますが、問題ないですよ〜😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何も言われてないです!
    産まれるまで信じるしかないですね☺️

• 11月2日
ななせ

口唇口蓋裂のエコーを見たことがあるわけではありませんが、検診で言われてなければ大丈夫だと思いますよ◎
もし異常(脳だけではなく、口唇口蓋裂、指の本数など)があればすぐに言ってくださると思います😌

ちぃ

今日スクリーニングしてもらった時に心臓とか脳とかと一緒に口唇裂も見てくださってたので
何も言われてなければ大丈夫だと思います!