※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャリーー
妊娠・出産

切迫早産で入院中。膣でぷくっとしたものを感じたが、問題なし。勝手に子宮脱が戻ることはありますか?

妊娠中の子宮脱について
ただいま切迫早産で入院中です。
先ほど、膣に何か挟まってるような違和感があり膣のあたりを指で触ってみると、まあるいぷくっとしたものが指に触れました。
びっくりして看護婦さんを呼び、すぐに先生に内診してもらったところ、何も問題ありませんでした。

そして診察後にもう一度膣のあたりを触ってみると何もなくなっていました。

押し込んだりもせずに勝手に子宮脱が戻ることはありますか?

コメント

れい

こんばんは(o'ω'o)

鬱血とは違うんですかね…?
この間似たような症状になりました。
私も切迫で入院中なんですが、
汚い話酷い便秘で…
長い間トイレで頑張ってたんですが
トイレから出た後股に違和感。

赤ちゃん出て来ちゃった⁉︎
って思ってナースコールでヘルプ出したんですが、
内診の結果、鬱血だね〜と言われました。

妊婦は股関節辺りの血流が
悪くなるらしくて、
いきみ過ぎたりするとなるみたいです。

大体1日とかで元に戻るよと言われました!


それとは違うんですかね(´,,・ω・,,`)?

違ってたらごめんなさい(๑-﹏-๑)

キャリーー

内診をしてもらったんですが、何もないと言われました(^^;;

頸管が短く、手術をしているのでその糸の結び目が違和感があるのかもしれないと言われて終わったんですが、どうも糸ではなさそうなんですが、内診して何もないと言われたので何もないんでしょうね(>人<;)

鬱血とも違うみたいでした…
ほんと妊娠中て色々ありますね(^^;;

ありがとうございましたm(_ _)m