※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

夫が給料明細を見せなくなり、その理由が不明。明細を持って来ないことに疑念を抱き、別口座に移している可能性も考える。夫の信用について悩んでおり、聞くべきか迷っている。

夫が給料明細を見せなくなりました。

2021年2月までの明細は家にあります。
それ以降の明細を持ってきてくれません。
夫は会社に置いてあるとは言っています。

私はずっと明細をファイリングしているので、明細を持って来なくなって可笑しいな?と思い、明細は?と聞くとそんなの見てどうするの?と返事され、その時はそれ以上は特に考えませんでした。

でも最近、夫がクレジットカードを私に内緒で作った事が発覚して、それ以降、明細を見せない事も怪しいな〜と思い、先週から今日までほぼ毎日、給料明細持ってきてねと直接言ったり、LINEしたりしてます。
でも一向に持ってきません。

明細は?と聞いても
明細の何をそんなに見るの?
とか
何をそんなに知りたいの?
とか
明細見てどうするの?
とか返事されます。

私は別口座に移しているのかな?と怪しんでいますが、まだ本人には、私はこういう風にあなたを怪しんでるよとは伝えていません。

他にも隠し事があるんじゃないかって疑ってしまいます。

夫の会社に別口座に給料を移す事は可能なのか、聞いておくのはやめておいた方がいいでしょうか?(夫がしらばっくれた時の為に)

また、皆さんは夫はクロだと思いますか?
他に給料明細を見せない理由はなんだと思いますか?

口座にはきちんと給料は振り込まれていますが、それが果たして満額の給料なのかは不明です。

コメント

つるとんたん

振り込まれてる額は今までと大差ないのでしょうか🤔?
もし変わらないのであれば増えた分を別の口座に振り込みにしてるとかですかね…?
うちの旦那の会社は給料を2つの口座に分けて振り込んでもらうことも可能です!
なんにせよ今まで持ってきてくれてたのであれば急に隠されたら不審に思いますよね🥲

• はじめてのママ

はじめてのママ

金額は大差ないです。
    残業で変動したりしますが、いつもと同じくらいでした。
    数千円〜数万円の事なら気付かないので別口座にって事も可能だと思うんですが、内緒でされてたら凄く嫌だなと思って🥲

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

給料が増えたけど、その分は自分の小遣いにしたいから増えた分だけ振込口座を分けて貰っている。

給料が増えたけど借金返済ややましいお金に充てる為に同じく振込口座を分けている。

こんな理由ですかね?

• はじめてのママ

はじめてのママ

やっぱりその様な理由しか思いつかないですよね。
    絶対に明細を確認したいんですけど、持ってきてくれない。持って来させる方法ありませんか?🥲

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私の職場は口座は3つまで分けられて、しかも年調の還付は口座だけでなくて現金手渡しも可能です😅
きちんとした理由の方は支払いや貯金のために分けていらっしゃって、やましい理由の方は奥さんに内緒で自分のお小遣いにするとかですね💦
先輩から聞いた話だと、めちゃくちゃ手が込んでいる人は奥さんに見せる用に明細を自作して捏造されていたようです💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

夫が貯金するとは思えないので、自分の小遣いにしてるのかな..。
    夫の会社に別口座に振り込んでいるのか確認は出来ないですよね🥲

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で確認ですよね?個人情報の観点から答えられないかと思います😣

• 11月2日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ですよね。
    口座を分けて振り込む制度があるのか聞くだけなら大丈夫そうですかねー。
    夫が明細を持ってきてくれないと何も分からないですね🥲

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてもらえるかは別として聞いてみるのは良いかもしれませんね🤔

• 11月3日
ぽ

年末調整や確定申告で必要だからなどと理由をつけて、源泉徴収票を出してもらいそこから12ヶ月分(ボーナスなど)割ってみては如何でしょうか?