※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

哺乳瓶についての質問です。哺乳瓶の本数やメーカー、ガラスかプラスチックか、用量、哺乳瓶用乳首の種類について知りたいです。皆さんはどのようなものを購入されましたか?

いつもお世話になってます。
予定日まで後2ヶ月切りました😄

哺乳瓶について質問させて頂きたいのですが

●哺乳瓶の本数
●メーカー
●ガラスかプラスチックか
●用量
●哺乳瓶用乳首の種類

など、知りたいことだらけですが皆さんはどのうような物を購入されましたか?
よろしくお願いします💡

コメント

想空ママ

私は出来れば母乳育児がしたかったので、哺乳瓶はガラスの物を1つしか購入しませんでした(笑)産まれてみないと分からないな〜と思って^^*
とりあえず1つ買っておけば足りない時はパッケージを取っておけば誰にでも買ってきてーって頼めるからいいやって☆結局お陰様で完母育児が順調にいったので哺乳瓶は買い足さずに済みました☆
消毒も電子レンジで出来る物を購入していたので、哺乳瓶では使わなかったですがおしゃぶりや電子レンジOKのおもちゃやマグなど今でも使えて正解でした^^*
ちなみに哺乳瓶をガラスにしたのは熱湯消毒も出来るし、最初はそんなにお出掛けも出来ないので軽量なプラスチックは必要性を感じなかったからです☆
乳首はピジョンの母乳実感という物を購入しました☆哺乳瓶は一番小さいサイズだけ買いました☆
完母か完ミかでも違うと思いますが、参考までに( ´罒`*)✧"

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます❗
    私も母乳で育てないと思ってはいたんですが、何だか出る予感がしなくて(産まれてみないと分からないですが(笑))
    それに生後一ヶ月はお出かけできないですもんね。事前に準備しなくちゃと謎の焦りにかられてました😅
    色々と詳しくありがとうございました❗
    参考にさせて頂きます😊

• 10月11日
  • 想空ママ

想空ママ

出産準備って本当に分からないですよね(笑)私も調べれば調べる程混乱して、結局産後でも大丈夫ですよ〜ってネットに書いてあるものは産後に買いました☆さすが先輩方、産後で充分間に合いました^^*
    というか、産後で良かった〜と思う物もありました☆(ベビーカー等)あと2ヵ月、ドキドキですね♡元気な赤ちゃん産まれます様に^^*

• 10月11日
  • 芝黒

芝黒

色々ありがとうございました✨
    実は切迫早産で長期入院がようやく自宅安静に切り替わった所だったので本当に何の準備も出来てませんでした😅
    このままお家でぎりぎりまでいれるようしっかり準備しつつ頑張ります♥

• 10月12日
  • 想空ママ

想空ママ

グッドアンサーありがとうございますm(。>__<。)m
    それは大変でしたね(๑º口º๑;;)💦とりあえずは出産時の入院時に必要な物があればなんとかなるので大丈夫です(笑)どうせ、あ!これ買っとこう!!というのが産後に出てくるので、その時についでに色々買い揃えていけば☆
    御家族にも協力してもらってお大事にされて下さいね♡

• 10月12日
まーくんmama

産後に買えばいいと思いますよ(*^^*)
最初からミルクで育てるつもりなら産前に用意しておいた方がいいですが^^
母乳の出が良ければ哺乳瓶を使わない可能性もあります^^;

買うものを決めておけば充分です(*^^*)

今の時代、ネット注文で次の日に届きますから(^o^)

オススメはピジョンの母乳実感です

• 芝黒

芝黒

9ヶ月に入った辺りから買い揃えなきゃという変な焦りが出て来てネット見ては何買ってよいやら混乱しまくりでした😅
    下手に買って無駄になったら勿体ないですよね💧
    ピジョンて凄く有名なんですね☺
    ネットで調べてても名前がかなり出てくるので、私もピジョンで揃えようかなと検討してました🎵

• 10月11日
lelemi

出産前には買いませんでした^ ^
産院で1本小さい物をもらったのと、最初は完母だったので♪

3ヶ月頃までに混合、完ミに移行したので徐々に買い足していきましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

4本、ガラスとプラ2本ずつ、240が3本で160が1本です(╹◡╹)♡
うちの息子はピジョンの母乳実感以外拒否だったので、母乳実感で揃えました♪

母乳実感なら乳首はサイズがあり、月齢に合わせて変えていく感じです!160の哺乳瓶にはSサイズ、240の哺乳瓶にはMサイズの乳首がついていたと思います^ ^

• 芝黒

芝黒

産院で頂ける所もあるんですね⤴
    うちはベビー服とか貰えるんですが哺乳瓶は含まれてなかったです😅残念。
    ピジョンはほんとに良いんですね✨気になってました🎵
    どの乳首もいやーってならないことを祈ります😅
    ところで哺乳瓶は最初から大きいもの購入しちゃっても問題ないでしょうか😓?
    ネットで哺乳瓶もじょじょに買い換えましょうとあるのを見て・・

• 10月11日
  • lelemi

lelemi

大きい方が長く使えますよ(╹◡╹)♡
    うちはおちびで1回量多く飲まないので7ヶ月の今でも160の哺乳瓶使えますが、飲む子だと〜220だと思うので160は早めに使えなくなると思います。゚(゚´ω`゚)゚。

ただ大きい哺乳瓶買うと、ついている乳首のサイズも大きかったりするので月齢が低いうちは替えの乳首もセットで買わないとですね(°▽°)

• 10月11日
  • 芝黒

芝黒

哺乳瓶が大きければついてる乳首も大きいですよね💦
    やっぱり最初から大きいの買っちゃおうかな😍
    ありがとうございました✨

• 10月12日
ママリさん

●とりあえず1本(後から1本追加した)
●ピジョン
●母乳実感 のプラスチック(ミニーちゃんの可愛いのがありました💕)
●160ml
●SSサイズ (最近Mサイズに)

て感じです◡̈♥︎
入院中に買って貰いました!
私は外出時や預ける時にミルクも飲めて欲しかったので、持ち歩きやすいプラにしました☆
殆ど母乳ですが、洗い替えにもう1本買いました😊
まだ160mlサイズで間に合ってます。乳首はMにサイズアップしました♡

• 芝黒

芝黒

入院中に買われたんですね💡
    やはりピジョンですか☺ピジョン人気高しですね⤴
    可愛らしいデザインも多いですよね✨
    預けるかどうかでも変わってきますよね・・
    ましてや哺乳瓶で飲んでくれないかもですし😱
    このまま調子に乗ってぼんぼこ買っちゃうと危険なので、私も入院中に買って貰います😄

• 10月11日
れんり

うちはビースタークの哺乳瓶を買いました。ガラスタイプ150ミリのです。
母乳かミルクかその時じゃないとわからないと思ったので1本にしました。
軽くてとっても使いやすかったです。完母だったので1本で正解でした🎵搾乳したおっぱいをあげたり、夏は麦茶を飲ませたりに使いましたょ🌟
こんなんで参考になりますかね💦

• 芝黒

芝黒

ビースタークというブランドもあるんですね☺検索してみます⤴
    はじめての出産で分からないことばかりで、色々お話聞けるのはとても助かります♥
    ありがとうございます😍
    哺乳瓶の大きさは150ミリのまま買いたしたりはしませんでしたか?

• 10月11日
  • れんり

れんり

お茶を飲ませたりするのに240ミリのも買いましたが150ミリをもう1本でも良かったかなぁって、思ってます。
    今のところミルクでは1回も使うことはありませんでした。
    これから、フォローアップミルクとかで使うことがあるかもしれませんが…

• 10月15日
ぽんちゃん

出産前最初に小さいのと大きいのの計二本買ったのですが、想像以上に母乳が出なかったことと夜の授乳時に毎回洗わないで済むように産後に三本買い足しました💦
病院でも使ってたPigeonの母乳実感のガラスです!

ただ、飲ませるときに最後の方で鼻が潰れそうになるのと、泡をどうしても飲んでしまうので、bettaという哺乳瓶を買ったらすごく良くて、こちらもガラスを購入。

その後最近外出するようになったので、その際に割れる心配がないプラスチックのbettaを買い足しました。

‥と、哺乳瓶だらけに‥💦

実際、毎回ミルクを飲ませる+夜間毎回洗わなくても回したいって感じでも4本あれば足りるかなぁと思います😄

ちなみに、bettaとPigeon比べると、わたしはbettaのほうが高いけどオススメです!

• 芝黒

芝黒

ベッタも最初気になってました🎵
    面白い形してますよね☺
    何となく洗いずらかったりするのかなぁって思ってたんですがそうでもなさそうでしたか?
    でも夜とか毎回洗うの大変そうですね・・
    私ものぐさなので母乳の出次第では何本か多目に買おうかな😓

• 10月12日