※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M's
子育て・グッズ

1歳の息子が高熱で食欲や水分摂取が難しい状況。かかりつけの小児科で突発性の可能性を指摘され、寝かせて様子を見るようアドバイス。水分摂取が課題で、ミルク以外の飲み物も拒否。どうすればいいでしょうか?

1歳の息子が昨日から高熱です😭
熱以外の症状はありません!
今40度超えてます😭
食欲もなく、水分もあまり取ってくれません💦
18時頃にミルク240飲みましたが
それ以降水分取ってくれません😭(現20時)
今はグッタリして眠っています(浅い眠りです)
昨日かかりつけの小児科へ連れて行き
先生には突発かな〜と言われてます💦
基本的には寝れる様なら座薬は使わず
本人に頑張ってもらってね。と言われてます💦
ただ、ひっかかるのが水分です😭
アクアライトやゼリーやお茶も拒否😭
久しぶりにミルクあげると飲んでくれしたが
しょっちゅうミルクあげる訳にもいかないし😭
#8000電話しても全然繋がらないし😭

みなさんならどうしますか😭😭😭

コメント

deleted user

40度超え可哀想ですね😭
食欲もなく、水分も拒否でミルクなら飲んでくれる場合は、ミルクあげるかもしれないです🥺脱水になるのが1番怖いので…
あと、ぐっすり眠って良くなってほしいので寝る前に高熱の時は解熱剤飲ませて楽にさせてあげてます🥺
お大事になさってください🥺

  • M's

    M's

    代われないけど代わってあげたいです😭
    小児科の先生も座薬入れるとしても夜寝る前にしてねと言ってたのでぐっすり寝れてなさそうなら入れてみます😵‍💫

    • 11月2日
3姉弟ママ

眠れている、というよりは熱でぐったり…だと思うので自分なら座薬を挿します。

水分は18時で240ml摂れているのであればそこまで慌てなくてもいいのかなとも思いますが…!!

明日までの状態で祝日でもかかれる病院に連れて行きます。

  • M's

    M's

    やっぱりそうですかね😵‍💫

    このまま水分取れなそうならミルクまたあげます😣

    • 11月2日