※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠中。自然妊娠に羨望。体外受精の辛さを思い出し、将来の子供について悩んでいる。感情に苦しむ。

体外受精で授かり今妊娠中なのですが
自然妊娠での周りの妊娠報告や2人目妊娠したなどを聞くととても羨ましく思ってしまいます。
もちろん体外受精で授かれたことはとても奇跡だと思っていますし、後悔なんてしていません。
でも体外受精をしたわたしからみると
自然ってすごい、医療の力を借りずに授かれるんだ!って感じるのです。
もしまた子供が欲しいと思った時、体外受精に踏み切るか分かりません。
あの治療の日々を思い出すと考えてしまいます。
胚盤胞もあと2つ残っていますが6日目胚盤胞でグレードもいまいちのようです。
夫婦ともども大きな問題はなく原因不明の不妊でした。
今お腹にいる子が無事に産まれることが一番であるのに自分のわがままな感情に嫌気がさしてしまいます😞

コメント

うさ

私も2人とも治療して授かりました☺️お気持ち分かりますよ。自然で妊娠する方、普通のことだと思われるかもだけどすごいよなぁと思いますよね!
でも私からすれば🐣さんがあと2つ胚盤胞残ってるってのもいいなぁ〜て感じです。私は2人とも、なかなか胚盤胞まで育たず採卵何度もして、1つだけ育った胚盤胞でできた子達なので☺️こーんな風に隣の芝は青く見えると言うか、いいなぁ〜て思っちゃうようなもんですよ☺️
産まれたら治療受けてできた子か自然にできた子かなんて何にも関係ありません。かわいい我が子を抱いたら、授かるまでのプロセスなんてなんだっていい、この子に会えたんだから万々歳!!て思えます💕
お体お大事にしてください💕

N

分かります🤣
何年治療しても出来ない人はいるしって考えるとその方達には申し訳なく思いますが、やはり自然妊娠出来るって素晴らしいことだなと思います。
私も卵があと二つ残ってます!
一応、2人目は少し自然妊娠挑戦してみておそらくダメですが、ダメなら移植しようとおもってます😊
もはや自然妊娠って憧れですよね🤣
2人目3人目ぽんぽんできてるのが羨ましい…
1人目すら苦戦してるのに😂
と人知れずおもってます☺️

でも今一番大事なのは無事にお腹の子を産むことですね🤰
頑張りましょう🥰

はじめてのママリ

苦労して苦労して来てくれた子供はすごく可愛くて……😘
苦労した分大事にできてると思います。
自然の方もそうだと思いますけどね。

ままりん

お気持ちすごくわかります!
まさに私と同じ状況です😂
お金をかけずに妊娠できて、しかも2人目、3人目って…
羨ましいですよね💦
私も今妊娠中で、胚盤胞2個凍結してありますが、また通院して移植となるとお金もかかるし、ほんと色々考えます😂

はじめましてのママリ

わかりますー!うちも3年くらい不妊治療して顕微で妊娠しました。

もう息子がいるから満足なはずなのに、結婚してすぐ妊娠とか、2人目欲しいって話してすぐ妊娠した人を見ると正直心がざわつきます。
私には無理な話なんだなーって。

でもそう思う自分を認めることにしましたw
羨ましく思って当然というか、自然妊娠組と違って、頑張って妊娠したんだからそう思うよな!と開き直っていいと思います!