※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金もゼロで借金200万、稼げずカツカツな家庭。同じ状況のママさんいますか?話したいです。

本当にお金無さすぎて貯金もゼロ、児童手当さえ使って
全くお金ない方っていますか?
我が家は貯金は一切なく、借金200万あり地獄です😩
子供を保育園に預けて4月から働いてはいるものの
子供の体調不良で休む事が多く全く稼げず、、。
そして先週に旦那がオービス光らせて罰則90,000。
親に頼れず旦那の会社に借りました。
もうここまでカツカツな家庭って私ぐらいですよね😭
もし似てる家庭をもつママさんがいたら
お話したいです😭

コメント

deleted user

貯金無しで児童手当も使ってます😓
私がシングルの時親も頼れず
お金もなくだったのでクレカの
借金が130万ほどあります😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じくコロナが流行りだしてから給料が少なくなりカードに頼ってしまう生活が続き今に至ります😭私も夫も先月債務整理したばかりなので携帯とか壊れたらローン組めないしいきなり大きな出費があったりしたらどうしようって不安です😂

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー



    わかります😅
    児童手当も本当は貯金したいのに
    生活費にまわすことになってて
    ほんと嫌です😭😭

    私も大きい出費あったらもう
    まわらなくなります😅

    • 11月2日
ママリ

貯金無し、児童手当も支払いや生活費に消えて
親に20万、緊急小口資金も20万借りて
毎月カツカツです、、、
生活費が足りなくてカード支払いして分割にしてばっかりで
毎月10万支払いあるけど
私はバイト代5万ぐらいしか無くて🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒すぎます😭😭
    私も分割使いすぎて借金膨れ上がりました😅今月お金足りない!って時はすぐにカード使ってました💦

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    カードで分割にして結局後々に痛い目みますよね😭
    でも毎月お金無くて仕方なくカードにしてます🤦‍♀️

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうです😭児童手当も使っちゃってなんか子供にも申し訳なくなります、、笑💦この先不安で仕方ないです😵‍💫

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    児童手当は貯金しなきゃダメな訳ではないけど辛いですよね😭
    学資保険もしてないし息子の貯金もないし、、、😣
    大きくなって入学でお金かかったり習い事し始めたり、、これからお金かかるし考えないとですよね💭

    • 11月2日
くるまえび

はい、、ここにいます、、
貯金なし児童手当も使い、請求書の再通知がきてから支払う事多々あり。。
リボ払い100万近くありますが自分名義なので旦那には言えず…
毎月働いていて10数万も収入あるのに全てカード代に消えます。働いても働いてもマイナスです。
毎日お金のことばかり考えて嫌になります。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じく今月お金足りない!となるとすぐカードで分割払いばっかりして膨れ上がりました😩お子さん2人いて10万超える稼ぎが素晴らしいと思います!!私も毎日考えてます、、。多分こんなに悩んでるの私だけやろな〜って嫌になります😣

    • 11月2日
ᓚᘏᗢ

うちも借金はないですが児童手当も生活費になって消えていきました💦
共働きでも給料が安くて困ります…(´;ω;`)
来週からダブルワーク開始です💦
休む間もなく仕事と育児におわれますね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のところも給料少ないです😭ちなみにダブルワークということは扶養は外れる感じですか?💦

    • 11月2日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    扶養内でダブルワークしてますよー!

    • 11月2日
ホッカイロ

貯金なし、児童手当も使ってしまっています。ママリみてるとお金に余裕ある方多くて本当自分ダメな親だなって自己嫌悪になります😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にお金持ちさん多いですよね😩羨ましい限りです😩✨

    • 11月2日
🫠‪‪

貯金ゼロです💰
自動手当ても全部使ってます😭
毎月お金の計算ほんと嫌です😭

  • 🫠‪‪

    🫠‪‪

    あとクレジットを分割で使ってます😇😇😇😇😇

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

二年前、まさにお金が全くなかったです😂
学資の貸付使ってたので20万の借金がその時ありました😩
ちょっと色々事情があって当時学資以外の貯めてた貯蓄は全て使い果たしました😅

あれから二年、学資の借り入れも返してやっと貯蓄額が100万くらいになりました!
きっと大丈夫ですよ!
わが家はなんとか生きてます😅

hm

シングルになったばかりでまだ仕事もしていません。
そうなる予定です🥲

結婚していた時も児童手当も使っていたみたいで貯金もできていませんでした😭

けろけろけろっぴ

わましもカツカツです😮‍💨
やばいです😮‍💨
旦那にはこんなに残高ないの
まだばれてないですが、、

なみか

うちも貯金ほぼないです。かつかつです😭アパート暮らしでしたが家かいました最近。アパート代払ってるのもったいなくて😭
家は広くなります😂
児童手当も貯金したりしなかったり😭
でもそこはこれからなんとかして貯金していきたいです。

毎日自分は納豆ご飯でもいいから貯金します。

なーな◡̈*.。

うちもです!
生まれるのに貯金無し(笑)
児童手当と旦那のボーナスのみで生きてる感じです(笑)
早く私の休業補償出て欲しい😂😂

りんママ

我が家もです🥺
うちは旦那より私の方が収入が多かったので、今育休中で収入が下がってギリギリの生活してます💦

はじめてのママリ🔰

全然貯金ないです!
このままずっと同じ生活だと
いつまでも貯まる事ないと思ってます😵
旦那が借金150万
もう歳も歳なので
いつ払い終わるか分かりません😵

児童手当も3年間
一度も残した事ないです。全てを生活費に充ててます。

それでもマイナスなので
貯金は一生貯まらない気がしてきました、😱