※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん🔰
お仕事

子育てしながら起業された方の経験について知りたいです。時短勤務からの転職を考えていますが、起業で収入を増やし、子どもとの時間を確保できるか気になります。

子育てしながら起業された方いらっしゃいますか?今、時短勤務で働いているのですが、お給料が結構下がってしまい生活がカツカツで、起業も視野に入れつつ転職活動しています。セミナーなどでは、会社務めしていたときよりも少ない労働時間で、より多い収入を得られるようになり、子どもともゆとりを持って過ごせるようになったというお話を聞くのですが、実際のところどうなのか、参考にさせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

起業しました。時給で言えば8000円くらいで年収だと4倍くらいに上がりました。が、後何年同じ額稼げるんだろうという不安はいつもあります。笑
が、子供が小さい間にこういう働き方できて(在宅勤務で休みも融通が効く)よかったなと思うことばかりです。

• ぼん🔰

ぼん🔰

コメントいただきありがとうございます!そうなんですね~!!
    ちなみに、どんな業界の起業をされたんですか?😃
    起業をしてからお金を稼げるようになるまで、どのくらいかかりましたか?

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザイン関係で起業し今年3年目で法人化しました☺️
    最初の1年は月平均10万くらいで2年目から30万、3年目で月100万ほどとなっています😆💓

• 11月3日
  • ぼん🔰

ぼん🔰

そうなんですか!!すごいですね😊今は1日に、何時間くらいお仕事されてますか?また、その間お子さんは保育園などに預けていらっしゃいますか?

• 11月4日