※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2ヶ月から眠りが浅くなり、眠剤は不安で飲めず、昼寝もできず悩んでいます。同じ経験の方いますか?眠れるようになった方いますか?

産後1ヶ月間は細切れでも深く眠れていたのですが、
2ヶ月から急に寝付きが悪く、寝ても寝たのかどうか分からないくらい、眠りも浅くなりました😭
赤ちゃん寝ていても泣くんじゃないかと緊張してしまいます。
一度病院に行って眠剤もらったのですが、授乳中にで
怖くて結局飲んでません💦
昼寝も眠れず。同じような方いますか?
又は眠れるようになった方いますか?

コメント

きなこ

わたしも3ヶ月になるちょっと前くらいから寝付きが悪くなりました!やっと寝れても、娘が起きる前にまた起きてしまいます。昼寝もできません🙄

眠剤はきっと授乳中でもOKのものですよね?🤔飲んでスッキリ寝ちゃってもいいと思います!
わたしは体調的に問題ない(夜寝れないからといって昼間眠くなるわけでもない)ので、とりあえずまぁいっかって感じです🤣今思えば臨月入ってからも全然寝れなくてそれに似てる気がしました!

あとは寝よう寝ようと思うと寝れないから、目瞑ってるだけでも体休まってるし別に眠れなくてもいいや〜てリラックスするといいってよく聞きます🙆‍♀️