※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
家族・旦那

離婚を決断したのですが、迷いが出ています。子供2人、2歳半と0歳の子…

離婚を決断したのですが、迷いが出ています。

子供2人、2歳半と0歳の子がいます

事の発端は今年1月に旦那がサラリーマンの仕事とは別に副業でやっていた仕事で借金が1500万できました。

旦那はいつも相談をせずに隠し事をしギリギリになって後から話をしてくるので、絶対もう隠し事をしないのと相談をちゃんとすると約束したのですが、

今年5月頃にまたお金関係で隠し事をしていました。
その時は両親が助けてくれたのですがまた隠し事をされ裏切られたきもちでいっぱいでしたがまた踏みとどまりました

が、先月家に置いてあったお金がなくなっていて私の通帳からもお金が引き出されていました。
合計100万円です。

旦那に聞いたら友達に貸したと。

結局そのお金は全額ちゃんと返して貰ったのですが旦那への信用がゼロになったので離婚を決断したのですが、

お金関係以外のことはちゃんとしていて子供の面倒みもいいし、家事もできる時はやってくれるし欲しいものも何でも買ってくれます。

離婚したら私ひとりでやっていけるのか、実家には戻れないので家も借りないといけない、車も買わないといけない、中卒で正社員経験もないため何もかも不安です。

そのため本当に離婚していいのか?
お金関係以外の事はちゃんとしているから離れないほうがいいのか?
と迷いが出てきたのですが、皆様ならどうしますか?

コメント

ねこ

お金にだらしない人は無理です。
今後なにしてもたぶんこっそりお金抜いたりすると思います。
私、3人目妊娠中ですが腹くくって別れました 笑
両親もいないし頼るとこがないので出産時めちゃくちゃ不安ですがショートステイなど頼ってなんとかしようとしてます。
引越しや車の購入などで最初はお金かかりますが、子供たちが小学校にあがれば早朝なり夜間なり今の仕事+で働けば貯金できる!と思ってます。

はじめてのママリ🔰

子供の面倒見るのは父親なら当たり前と思うし
欲しいもの買ってくれるって私ならお金無いくせにその金どこからゆって思っちゃいます。
離婚したあとはどんな環境にあっても苦労はすると思いますが
旦那を支えることが出来ないと思うならその選択で間違いないし
支えて頑張れるって思うなら離婚はしない方がいいと思います。

ゆまま

自由に使えるお金が100万単位であるなら私も優しくなれると思います😅後ろめたいことがなくなった時でも旦那さんが同じで居てくれるかどうかではないでしょうか。