※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

1歳の子どもがパパ大好きで、私を拒否することが寂しい。支援センターや一時保育でも泣かないことに不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

1歳ごろでパパ大好きって子いますかあ?😭

土日など、パパが家にいる時はもうずーっとパパで
私が抱っこしようとしてもパパがいいと泣いてます😭
シンプルに寂しいなあ!と思ってしまってます( ;_; )💓

そして支援センターなどに連れて行っても
最近は一人でハイハイで駆け回ってるし、最初しか
人見知りしないです😣💧

一時保育などに預けても、義母に預けても
あまり泣かないみたいで私っていらないのかな〜
なんて思っちゃいます😭

迎えにいったりするとハイハイで寄ってきてくれたりは
するんですが…😢

同じような方いますか??😳

コメント

るう

うちも1歳頃、まさに同じでめちゃくちゃ悩みました(´;ω;`)
保健師さんに聞いたら、しっかり子育てできてる証拠だよー!と言われました(^^)
ママはいなくならない、ママは必ず迎えに来てくれる、ママはずっと一緒にいてくれるって安心感がないとそういう行動はしないそうです(๑°ㅁ°๑)‼
半信半疑でしたが…そう言ってもらえるなら…と気持ちに余裕を持ったらあんまり気にならなくなりました(*^^*)

  • あいちむ

    あいちむ


    めちゃめちゃ悩んでます😱
    絶対いらんやん〜って思ってます(笑)😳

    そうなんですね😂
    私もそう思って余裕ぶっこきます😅💞

    • 10月12日
づか

うちの子はずっとパパっ子ですよ(笑)
私はご飯と寝る時だけ居ればいいや的な扱いですよ(;´Д`)

めっちゃ寂しいですよね…

うちは女の子なので、思春期になれば自然と離れていくと思って諦めてます(笑)

  • あいちむ

    あいちむ


    同じです😭
    ご飯と寝るときは寄ってきます…笑

    かなり寂しいですよね😂
    もっとママママなるものだと思ってたし(笑)

    女の子は一緒にお買い物とかして
    仲良くなれるし羨ましいです😢💗💗

    • 10月12日
deleted user

うちも一歳位の頃から今でもパパ大好きです。
『ママどいてー』とか『ママじゃないー』とか日常茶飯事で、土日にパパがいないと『パパはー?』と泣き出します(^_^;)
義実家に行くと私が育児してないと思われるんじゃないかとハラハラしてしまいます。

でも自らパパに寄って行くのでパパは満更でもなく、良く面倒を見る様になりました。
外出してもパパ抱っこ!と言うので私は楽チン♬

寂しい気もしますが、成功した!と思ってます笑

  • あいちむ

    あいちむ


    同じような方がいて、嬉しいです💗
    寂しいなぁと思っちゃってますが😅
    私も義母になんて思われてるのか?って
    心配になるときあります((( °_° )))(笑)

    同じです!(笑)
    パパにやってもらえるので楽です😁💓

    私も成功したと思うようにします😍

    • 10月12日
あお✩たまママ

家にいないのに
昔からパパっ子ですΣ(゚ω゚ノ)ノ

先にゆったのもパパ。

人見知りも今まで一切無し
もちろん支援センターでも
なんなら他のママさんに絵本読んでとせびる・・・

わたしはいなくてもいいんだなぁと毎日思いますよ(笑)

最近になって初めて一時保育でやっと泣いてくれたのがもはや嬉しいとかわたしどうなん
と思いました(笑)

ママが傍にいるのがわかっているからこそ
安心しきってるからこその行動だと
おもってます!
(先生にもゆわれました)

  • あいちむ

    あいちむ



    私も毎日思ってます(笑)😭
    もう少し大きくなったら泣いてくれるかな?(笑)
    それ楽しみに頑張ります😁💓

    安心してくれてるならよしとします😂💞

    • 10月12日
ぱーぷる

うちもです(*_*)
うちはパパじゃなくて私の父の再婚相手さんです(*_*)
よく遊んでくれて本当に有難いのですが、私が抱っこしようとすると体をのけ反って嫌がり、この前は短時間預けていて迎えに行って抱っこしたら泣いて嫌がられました。
もう本気でショックで泣きそうでした。笑(いや泣きました笑)
かといってその方と同じようには私は遊べないし、向こうもたまにだからずーっと遊べるのかな?と思ってます。
その方も娘もお互い離れないです。笑
私が居なくても全然平気みたいで、普段は家に私しかいないので仕方なく…って感じなんだと思います。笑
母親って絶対だと思っていたので自信を無くしてます。笑

  • あいちむ

    あいちむ


    私もあります😭
    本気で泣きます寂しくて(笑)

    私もかなり自信なくしてます(笑)😱
    私要らねーって思ってます😣💕

    • 10月12日