※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

保育園入園予定で、お子さんにインフルエンザワクチンを打つべきか悩んでいます。保育園の方で未接種の方がいれば、その理由を教えて欲しいです。

インフルのワクチン、お子さんに打ちましたか?
来年度からこども園に入園なので、ワクチン打った方がいいかなぁと思ってます。

お子さんが保育園に通われてる方でもし打っていない方いらっしゃったら、こちらもよかったら理由教えてください!

コメント

うさ

1回目終わっていて月末に2回目やります!

• うさ

うさ

周りは接種しない方もまあまあいる印象です、ママリでも保育園言ってるけど接種しない方結構みますよ✨
    罹患した際重症化を避ける目的なのでご家族と話し合ってみてやるのがいいと思います!

• 11月2日
y

先月末1回目打って
今月、2回目打つ時に私も打ちます!

オムライス

今月に2人とも1回目を打つ予定です‼︎

フェリシティ

土曜日に2回目受ける予定です💡息子が通っている保育園は風邪や病気はすぐ移ります😅
長女もインフルエンザが流行る前に感染した事あるので念のために毎年打ってます😭

瑛&璃mama

毎年打ってます😅息子がインフルエンザの予防接種打ったにもかかわらず高熱が出て
打ってなかったらもっと酷くなって入院してたかもと言われたので
それを避ける為に家族で欠かさず打ってます

みかん

上も下も幼稚園なので去年まで自宅保育でしたが1歳すぎたら打ってました!!今年は2人とも先週1回目打ちました!!

はじめてのママリ🔰

毎年打たせてます!!保育士してた頃、3歳のかわいい女の子がインフルエンザにかかってインフルエンザ脳炎になってしまい、健常児だったのに次の日から別人の障害児になってしまった子をみてきたので、、、子供には必ず打たせてます!!!

ままりちゃん

まとめてのコメントごめんない🙇🏻‍♀️
そしてありがとうございます!
夫婦共にインフルのワクチンを打ったことがなく、またインフルになったことがないため、娘に打つべきか悩んでました😓
だけど、打った方がいいな!と思えました😂ありがとうございます🙇🏻‍♀️