※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が取ってきたどんぐりについて、皆さんはどうしていますか?虫が出てくるので捨てているけど、他のママさんは溜めていると言っていました。皆さんは家に溜めていますか?

子供が取ってきた“どんぐり”について。

秋になると子供が公園などでどんぐり取りませんか?
秋になり幼稚園でどんぐりがとれるみたいで、袋に入れて持って帰るんですが、これって皆さんどうされてますか?

なんか中から虫が出てくると聞いてウゲっ😨と思って、今は娘が持って帰るだけ持って帰ったらその後のことは気にしてないのでそっとサヨナラ🗑してるんですが😅

幼稚園とかで他のママさんがチラッと「溜まっていきますよねー?」って言ってて、「あれ… 皆んな溜めてるの?」と思いました。皆さん家に溜めてるんですか?

コメント

2人のママ

私も小さい頃よく持ってきて集めていたそうで、茹でると中から虫が出てこないよと、おばあちゃんが言ってました!

はじめてのママリ🔰

虫が出るので玄関の外に置いてました!私はポストの横にポイっとしてそのうち無くなることを願ってました😂でもママリで茹でたら大丈夫って見ましたよー👌

るか

毎年捨ててたんですが、今年は茹でて取ってあります。
万一出てくると怖いので、玄関に虫かごに入れて飾ってあります🥺

はじめてのママリ

玄関に数日置いたら、気付かれないよう一つずつそっと捨ていきます😂
子どもも気付きません 笑

いーいー

茹でるのは気持ち悪いので袋に入れて冷凍してます!
忘れた頃にコソッとまとめて捨ててますよ!

姉妹まま

うちは捨てると絶対あとからドングリどこ?と言われるので茹でて取っておいてます😅

ある程度の量までにして、前に持って来たのとか、ちょっと汚いのとかはコッソリ捨ててます😂