※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

普段着る服で服の繊維みたいなほこりって舞いますか?私かなり対策してる…

普段着る服で服の繊維みたいなほこりって舞いますか?
私かなり対策してるのに、どうしても太陽光などの下に行ったら舞います💦
それが気になって話に集中できない時もあります😭

洗濯機は新しいし、糸くずフィルターも一回ずつ埃取ってるし、ネットも使ってます😩
百均の洗濯機に入れて使うくず取りもやりましたがダメです。。
柔軟剤、洗剤もあれこれ試してますがやはり舞います😅

気にしすぎなんでしょうか?

コメント

ママ

ごめんなさい、気にしすぎだと思いました😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    救われました😭😭
    ありがとうございます!!

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

分かります😭😭😭
ご夫婦どちらかアレルギー持ちだったり、気管支弱かったり、赤ちゃんがよく過ごす空間で洗濯物畳んでて尚且つ赤ちゃんが床で過ごす時間多いなら↓見てみて下さい✨
違うなら、今のままでも十分に徹底されてると思います😄


ガーゼ等やこれからよく着る裏起毛やジェラピケ等のモコモコウエアはほこり?繊維?乾いて取り込む時にまいますよね😭

洗濯槽洗剤で洗浄し(細かい洋服の繊維が洗濯槽に溜まったままだとカビやすいらしいので)
フィルターもマメにとり(赤ちゃん用まわすとすぐ溜まりますよね💦)
室内干し(最近は日が当たらなくなったので衣類乾燥つけてます)
とりこんで畳む時には空気清浄器が「空気の汚れみつけました!キレイにします」とアナウンス?毎回してるので汚れてるのかなぁ?と😅(自動でフィルター掃除してくれるんですが、すぐお手入れしてくださいって言われます💦)

後は乾燥する季節になったのも、あるんですかね😭
洗濯物はめちゃくちゃめんどいですが、劇落ちくんのコロコロでほこり?とってから畳んだり、畳んだ場所の洋服のホコリとってます😵

うちは旦那さんがアレルギー持ちで、赤ちゃん床で過ごす事多いので
アレルギー持ちの先輩や赤ちゃん床で過ごす事が多かった友人からアドバイス貰った方法が上↑です😄