※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

9月に旦那さんの浮気から夫婦関係がうまくいかず、実家に2歳半の子を…

9月に旦那さんの浮気から夫婦関係がうまくいかず、実家に2歳半の子を連れて出てきています。
別居を選んだのは旦那です。些細な事から大きな喧嘩になり、もう一緒に住めないと言われました。
別居中の生活費を払ってくれないので、家庭裁判所に相談して別居中の費用を申し立てることになりました。
わたしは専業主婦だったので、このままではいけない!と思い、就活して11/1からフルで働き始めました。
子どもは就職先の保育園に預けることになりました。
しかし、、、まだ2日しか経っていませんが、子どもがずっとギャン泣き、夜中もうなされていて、保育園に行きたがりません。
ここまで泣いてる姿を見ると、こんな寂しい思いをさせてまで働く意味があるのか、子どもが寝ている間に働くこともできるし、そっちの方がいいんじゃないか、と考えてしまいます。
ただでさえ自宅から実家に住む環境が変わったばかりで、あと1年半で幼稚園に入るまで一緒にいてあげた方がよかったのではないかと思ってしまっています。
病んでるので、厳しい言葉なしでアドバイス下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

環境がガラリと変わってお子さんもストレスなんでしょうね😭

でも、日中お子さんと遊んで夜寝ている間に働いてママが体調壊したり、心がやられてしまったら元も子もないので難しいですよね😭

まずはまだ2日目なので保育園に行くまでと帰ってから思いっきりお子さんとの時間を大事にして心を落ち着かせて様子を見てみてはいかがでしょうか?🥲

おみん

子どもはいつか必ず慣れます😊泣かずに通える日が来ますよ!いまは色んな環境の変化に戸惑っている時期だと思います。どんな家庭の子でも通い始めは泣きます🙂いまはつらいですが、乗り越えたら楽しく通えるようになりますよ😊保育士さんにも家庭での様子など伝えてフォローしてもらいましょう。主さまが体調崩されぬよう、適度に手を抜きながら新しい環境に慣れていってくださいね。

はじめてのママリ🔰

子どもを1歳で保育園に入れたので、2歳のお子さんとは物分かり?がまた違うかもしれませんが、息子も数日は預けるときにギャン泣きで、心折れそうでした。
が、1ヶ月もすれば楽しく通えるようになりましたよ!

たしかに子どもからしたら、今はずっとママと一緒にいたいかもしれませんが、保育園では自宅保育ではできない経験もできるし、どちらがよいかはわからない、というかどちらもよいことだと思っています。

今はあーさんもフルで働き慣れない生活で大変かと思いますので、まずはご自身の体調を崩さないよう、ご無理のないよう過ごしてくださいね。
わたしだったら昼間子どもを見て夜働く、とかしたら倒れそうだなって思いました😭

ダイエット頑張ります。

0歳から保育園、毎日嫌がってます。昨日も帰ってきて、ギャン泣き機嫌も悪く今日の朝も行きたくないってギャン泣きでした、、、、
もう仕事辞めたくなります。
慣れる慣れるといいながら2年間毎日これだと疲れます。。。余裕があるならあと1年待ってあげても良いのかなって思います。😢