※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

実家から離れ、育児に奮闘中。明日遊びに来る姉夫婦との問題。マスク着用についての意見の違いでイライラ。産後うつ気味で不安を感じている。

まとなりのない文章ですみません。読んでいただいて共感していただけると嬉しいです。
実家から離れて暮らしています。高速道路使って2時半かかるところです。周りに頼れる人はいなく、旦那も仕事優先なので何かあっても頼りにはなりません。二人育児奮闘中でいっぱいいっぱいだし、自分が体調不良になっては困るというプレッシャーもあり、産後うつ気味です。実家に帰りたいですが、上の子も幼稚園があり、下の子も小さいのでなかなか帰れません。なので、親と姉夫婦が明日遊びに来てくれます。
そこでせっかく遠くから来てくれるのでデパートでご飯食べて子供の遊び場で遊ぼうと計画してました。
ですが、姉夫婦はコロナに対して人とは意見が違い、マスクは体に害しかないのでしない。コロナの検査も信頼性がないのでしない。ワクチンも人口削減でしかないという考えです。
なのでデパートでもマスクをしないと言います。
混んでるデパートなのでコロナだけではなく、違う菌ももらいたくないのでお店の中ではマスクをしてほしいとお願いしましたが(昼も夜も一緒にご飯を食べるし、私の子と姉の子供たちはその後うちで遊ぶ予定なので)マスクはつけたい人がすればいいと言われ、しないとのことでした。
風邪をひいたり、体調不良になっても頼れる人がいなくて不安だという話もしてるのに短時間くらいつけてくれればいいのなぁと思ってしまいます。考えは人それぞれなので強要はできませんが。
そしてその後「マスクをしても予防効果はありません。マスクは菌を持ち運んでる」と言われました。言い方にイライラしてしまいました。これだけでイライラするのも産後うつだからですかね😔
妊娠する前はコロナに対しても予防を徹底するだけで特に怖くありませんでしたが、妊娠出産してからはコロナだけではなく他の菌も怖いです。赤ちゃんが熱を出してしまったら?入院になってしまったら上の子は?私が体調不良で一人で育児をするのも辛いですし。その話もしてるのに、特に触れられず、そういうの理解してほしかったなと残念な気持ちです。日曜日から旦那とも喧嘩?して話してないですし。悲しくなってなけてきます。

コメント

お姉さん夫婦すごい思考ですね😅
普段からご夫婦でマスクしてないんですかね?買い物とかどうしてるんだろ(笑)
お母様だけ来てもらうのはダメなんですか?

• みかん

みかん

ワクチンは絶対受けないでとか色々言われます😂姉はすかすかの見た目だけのダミーマスク?してます(笑)5歳と3歳の子供にはマスクつけさせてるの見たことありません😵
    私も怖いから母だけ来てくれればいいなって思いましたが、せっかく来てくれるし何も言えず😵でもデパート行くのはやめました!

• 11月2日

退会ユーザー

そうですね😅
    というか幼稚園でマスクしてとか言われないんですかね!?

• 11月2日
さんぽ

いくらコロナ減ったとはいえ飲食店内(食べてるから)とかじゃなくて普通にデパート内でマスク付けてないとなると目立つし一緒にいたくないですね、、。たぶん館内マスク着用お願いしますってなってると思うしそれなら外出しないで家でご飯食べるだけにしたいです。そこまでの考えの方だと説得も難しいでしょうしお辛いですね😔

• みかん

みかん

ですよね😵私も同じ意見です😔共感してくれて嬉しいです!
    姉はコロナ出始めのときはマスクしてて自律神経失調症になったのでマスクつけないことにあまり否定は出来ず、、、
    ご飯テイクアウトして家で食べて家で遊ぼうと思います!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

デパートでマスクをしないのはこのご時世絶対NGだと思いますが、基本的な考えはお姉様と完全一致です😂

予防効果はあまりないし、マスクってめちゃめちゃ菌ウイルスだらけで雑巾より汚いです。
ましてやそんな考えの人のマスク、何日使っているか分かりませんよ😭

気にしていたら精神衛生上も良くないですし、実際衛生上も良くない気がします😂
(私もマスクは完全にポーズなので、不織布付けろと言う場で付ける用のマスクは何十回も使い回してます😂)