※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

寝てばかりの旦那、何でなんですかね?父親の意識の低さ?仕事がそれだけ…

寝てばかりの旦那、何でなんですかね?
父親の意識の低さ?仕事がそれだけ大変?
世の中には午前中から活動的な方もいると思うんですが…なんでだと思いますか?

今育休中で二人の子を自宅保育してます。平日の旦那の家事育児はゼロです。

土日、旦那も仕事で疲れてるよなーと思い、午前中ゆっくり寝かせても起きてきてご飯食べたら眠いとまた寝たり、昼寝して起きてきて子供に遊ぼーと言われても眠い疲れてると携帯片手にソファでゴロゴロ。子供が少しでも思い通りにならないとすぐに怒る。
子供も気を使って、パパねむいのなおった?きげんなおった?あそべる??とお伺いを立てててなんだか悲しくなります😓

公園に連れて行ってくれたりもしますが、帰ってきたらすぐ休もうとするし…とりあえず、頭の中休むことしか考えてないです。

下の子が夜中1、2時間で起きる日々が続いて、上の子は昼寝しないしで寝不足で辛い、少し休みたいと言ったのですが、自分ばかり寝ていて、寝ても不機嫌でものすごくイライラしました。ちなみに今上の子は怪我していて2週間以上ほぼ自宅のみで過ごしてます。

旦那とは今ほぼ口聞いてないです。目を合わせるのも嫌になってます。

自分の気持ちを伝えた方がいいよなと思うものの、どう伝えたらわかってもらえるのか😔わからない、変わらないものとしていくしかないのか…

コメント