※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

こども園の願書提出後、面接があることに不安を感じています。服装についての情報がないため、どのような服装で行けば良いか知りたいです。

昨日無事にこども園の願書受付ができました!
(入園は願書受付先着順のこども園です)

それでもらってきた資料見たらなんと面接の文字が!🤣
子供のことで知らせておきたいことや、家周辺の地図提出、新学用品注文などが書いてありました。
これは、入園は決まっていて顔合わせ的な面接と思っていいですよ、、ね?笑
なんだか不安になってきました。笑

あと服装について何も書かれていなかったのですが、こういう場合の面接を受けた方はどのような服装で行きましたか?(親も子も)
そのこども園はお受験などの厳しいところではなく、明るく元気でのびのびした感じの園です。

コメント

せな

うちはお知らせに平服で、と指示があったので、紺のパンツに襟付きのシャツにカーディガンで行きました😊
子どもも普段着でした!

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!指示があるとありがたいですよね🥺
    やはりちょっとかっちりな感じがいいですよね🤔

お子さんの普段着というのは、トレーナーとユニクロのパンツとかでもありですか?😂

• 11月2日
  • せな

せな

確か‥お気に入りのエルサのトレーナーにUNIQLOのレギンスパンツで行きました!
    周りもそんな感じでした!
    エルサ好きなの??とか先生に聞かれましたね😊

• 11月2日
  • ゆめ

ゆめ

詳しくありがとうございます!!同じ感じで行きたいと思います!!🥺✨✨

• 11月2日