※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のペースに合わせて幼稚園生活を送っているが、集団行動に難しさを感じる。入園時期の調整に悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

発達がゆっくりな子供がいます。

お受験する人もいる幼稚園なのですが、自由に遊び多めでのびのびしています。

先生も、子供達も素晴らしいのですが、園長先生との面談で、集団行動に入れるのは厳しいですね。と言われてしまいました💦

何故か受かって、主任や他の先生方からは子供のペースに合わせて一緒にやっていこうと言ってもらいました!

4月から入園が難しければ5.6月に延びることもあるみたいです。

みなさまならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうとは、、その園に通うかどうか迷ってるという事ですか?

私は受かったのだから受け入れ可能と判断されたと信じて通わせると思います。
園に通えるか発達面で気になるなら専門機関に相談して考えますね。
それで療育通ったり他の園にした方がいいとなればそれも視野にいれて考えてみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

ありがとうございます😊
    療育には行く予定です^ ^

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
うちの息子も同じような幼稚園に来年4月から入園です。
うちの子は言葉が遅く、先生の指示も通るのか不安でしたが、合格を頂いたので通わせる予定でいます😊✨

色々行事盛りだくさん、でものびのびお外でたっくさん遊べるみたいなので、色んな刺激を受けて成長してくれたらなぁと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    色々と不安で、先生に相談しまくりなのでめんどくさいと思われてそうで心配です💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですし心配ですよね💦💦
    うちはこだわりが強くて制服採寸の時に制服の襟が嫌で着てくれなくて大泣きしててほんと恥ずかしかったです(;_;)こんなで大丈夫なのか心配になりました…。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、けどわかります💦
    保護者同士の付き合いはどんな感じですか?

• 11月4日