※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めるタイミングで、10倍粥から始めてもいいですか?市販のスープでも大丈夫でしょうか?

後3日で5ヶ月なのでそろそろ離乳食始めようかなと思います。
わたしが食べてるのをじーと目で追ったり声を出して訴えてきたり「気のせいかもだけど笑」


ご飯に興味があるのかなと思います!

5ヶ月3日前ほどに10倍粥から始めてもいいのでしょうか?
もしくは離乳食市販のスープなど…
少しづつ平気ですかね?

コメント

mama

重湯から始めたらいいと思います☺️
目で追い始めたら(食べたそうにしていたら)はじめ時な気がしますよね🤩

  • 新米ママ

    新米ママ

    重湯ですか!!チャレンジしてみます!!
    ちなみにこちら頂いたのですが早いですかね?…

    • 11月2日
  • mama

    mama

    5ヶ月からとなってるので大丈夫だと思います☺️
    私はベビーフードもたくさん使ってました😂

    • 11月2日
  • 新米ママ

    新米ママ

    良かったです😂💗
    頂いの消費しようと思いまずこちらをあげようかなと😂
    今はすごく沢山のベビーフードありますよね🤔わたしも頼ろうかなと思ってます😂😂

    • 11月2日
  • mama

    mama

    ちなみにこのビンのおかゆも結構お世話になりました🥰
    最初からベビーフードを使う方もいるので、ベビーフードから始めて様子を見るのもアリかと☺️!
    離乳食期ってワクワクしますよね☆
    娘ちゃん気にいるといいですね!
    頑張ってください♡

    • 11月2日
ママリ

5ヶ月の1週間前から10倍粥ではじめました!

  • 新米ママ

    新米ママ

    1週間前からいけるのですね😘10倍粥は作りましたか?
    上の方と同じでこちらを頂いのであげようにと思ったのですがまだ早いですかね?

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    初めはすごく量が少なかったので、10倍粥は作りました!
    5ヶ月頃からってなってますし、大丈夫だと思いますよ😌

    • 11月2日