※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始める際、何を参考にしましたか?皆さんは本やネット、アプリなどを参考にされたでしょうか?オススメがあれば教えてください。

離乳食を始める時、何を参考にされましたか?

もうすぐ5ヶ月になるので、ぼちぼち離乳食のことを考えようかなー、と思っているのですが、何からどう始めたらいいのか、健診の時病院でもらった離乳食のリーフレットを見てもよくわかりません😅💦

皆さんは離乳食を始める時に本やネットやアプリ?などを見て参考にされたのでしょうか?
もし参考にするにあたって、オススメがございましたら教えて頂けると嬉しいです🤗💓

コメント

はじめてのママリ

離乳食の本は絶対一冊あるべきです!例として1ヶ月の進め方が載ってる本もあるし、初期中期後期完了で何の食材が食べれるか細かく書いてる本もあるし!私も初めはなーにもわからなかったので見ながらやってました👌🏼
もちろんネットで調べたら出てくるけど、何が正しくて間違ってるのか判断できなかったので😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにネットの情報は誤ってるのかどうか自分で判断しづらいですね!
    本にも色々あるんですね🤔
    自分に合うものを見つけたいと思います!😀

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに私はこれです💕

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!わざわざ画像までありがとうございます!✨
    簡単な調理法とか載ってますか?😣
    離乳食に対してすごく苦手意識があって😅💦

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    載ってますよ!料理下手の私でもわかりやすかったです💖
    基礎のことも書いてれば、慣れてってからの離乳食の作り方も載ってるし!食べる量を等身大に載せて書いてたり!私はおすすめです😌
    実際は本屋さんに行って色々見て自分に合った本見つけてください!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々詳しく書いてあるんですねー😆
    参考になります!
    実際本屋さんで見てみますね🙌✨

    • 11月2日
ままり

ネットでも色々情報あるので見てましたが、1冊本買いました!
本の方が、何かわからなくなった時にとりあえずそれだけ見ればいいので手っ取り早かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外とネットより本の方がサッと見れてわかりやすかったりしますよね😂
    本屋さんで探してみます!^^*

    • 11月2日
ママリ

MAMADAYSというアプリ、調理法など動画で見れるので分かりやすくておすすめです🥰
試した食材のチェックもできますよ!
あとは、365日の離乳食カレンダーという本も参考にしました!
わこちゃんカフェ、と検索するとこの時期のタンパク質は何g、とか書いてあるのでこちらも参考になります✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えて下さりありがとうございます!✨
    試した食材のチェックができるのは嬉しいですね😄
    教えて頂いたもの見てみますね!

    • 11月2日
2児まま

ひよこクラブの離乳食カレンダーは
めちゃくちゃ参考になります!🐣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひよこクラブの雑誌についているのでしょうか…?😮
    こちらも調べてみます!
    ありがとうございます🙌

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ5ヶ月で始めようかと思ってるので
366日の離乳食っていう本買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日の献立みたいなのが載ってるんでしょうか?😀
    離乳食づくり、私は億劫に感じてしまうのですが、共に頑張りましょうねー😆

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メニューや進め方、作り方などなど載ってます😌
    私も億劫でBFもたくさん買い込みました…!笑

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本屋さんで探してみますね!😄
    BF、私も買い込みたいと思います…!笑
    それに頼りきりになりそうです😂

    • 11月4日