※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

実家に帰ると泣いてしまう6ヶ月の娘。人見知りや場所見知りかも。実家で泣く理由がわからず困っている。待つしかない?

もうすぐ生後6ヶ月の女の子ですが、実家に帰ると泣いてしまいます🥲🥲🥲
里帰りをしていないのと、今まで実家にあまり連れて行ったことがないので、人見知り、場所見知りをしているのかな?と思います🥲
生まれて2週間ほど母が家にきて手伝ってくれたり、それ以降月1.2回家にきて娘と遊んでくれたのですが、、、
最近人の顔が判別できるようになったのか、ばぁばとじぃじが抱っこするとぎゃん泣きします🥲
おもちゃであやしたりしてもだめです。
義実家は誰が抱っこしても泣かない😂
支援センターでも保育士さん見ても泣かないです😂
なぜか実家だけ、、🥲笑

実家にみてもらうことができないし、初孫なのに拒絶されてしょんぼりしている父母が可哀想で😂
娘が成長していることは嬉しいのですが、慣れるまで待つしかないのでしょうか🥲

コメント

ことり♪

そんなもんだと思います😅
それより生後5ヶ月で人見知り、場所見知りって賢い子だと思います😍
上の子も生後7ヶ月まで里帰りで実家にいて母の抱っこの方が慣れていたのに4ヶ月後に会ったら見ただけでギャン泣きでした。
ちなみに里帰りが終わる7ヶ月の時に旦那と半年ぶりに再開しましたが泣かなくなるまで2週間かかりました😂

  • りん

    りん


    そう言っていただけて嬉しいです☺️♡
    人見知り急にくるものなんですね😂
    慣れるまで時間かかるもの!と思ってめげずに会ってもらおうと思います😂

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちも場所見知り、人見知りはじまりましたよ😂
週一ほど数時間会っていた義母、ばぁばでさえギャン泣き
帰る頃にやっと慣れたかな?くらいです
しょっちゅう行っていた皮膚科でもおとなしかったのに最近は泣くようになりました😭

ばぁばは冗談でそんなに泣くならおもちゃ買ってあげないよ~!!と言っていますが😫成長の過程なので見守るしかないですね

  • りん

    りん


    人見知り大変ですよね🥲
    空気感が違うんですかね?😂笑
    成長していると思って慣れてくれるの気長に待ちます🥲

    • 11月2日
ママリン

うちの子もそうでしたー🤣
1歳近くなってからやっと実家は大丈夫になりましたが、いまだに初めての場所とかは固まってますね😂
それでも一時期よりかはめちゃくちゃマシになりました🥺
実家で泣くと結構大変ですよね💦預けたりなんてできませんでした😂うちも何故か義実家の方があまり泣かなかったです🤔よくわかりませんが😅
場所によって泣く泣かないは何か雰囲気とか感じ取ってるんですかね?🤣
こんな赤ちゃんなのにもう色々区別できて賢いなー❤️と私も思ってましたが、祖母にはなんで泣くの!!そんなんじゃダメだよ!!とか言われてました😤

  • りん

    りん


    つい最近までだったんですね🥺!
    赤ちゃんなりに雰囲気とか分かってるのかもですね🥲
    娘が慣れてくれるまで気長に待とうと思います😂✨

    • 11月2日