※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
ココロ・悩み

生後3ヶ月の完母→完ミに移行中で乳腺炎が続く。薬で断乳したいが、どの科を受診すればいいか。埼玉県の病院も知りたい。

生後3ヶ月 完母→完ミにされた方いらっしゃいますか?
毎週乳腺炎を繰り返し、桶谷式に通っています。
断乳したいと伝えましたが、まだ乳腺が安定しないため、薬を使っても急には母乳止まらないし、逆にまた乳腺炎になると言われてしまいました。
薬を使って断乳をしたいのですが、どの科を受診したらいいのか教えてください。

もし薬で止めた方で埼玉県川口市、さいたま市、北区あたりの病院を受診されていたら、病院名も教えて頂けると助かります💦

宜しくお願い致します^ ^

コメント

オリーブ

乳腺炎とてもつらいですね。
桶谷式だと母乳を薦めるのではないでしょうか?
私は第一子の時に両胸乳腺炎になり両方とも何度も切開排膿し、3ヶ月半で完ミにしました。
ただ、私の場合は胸が切開してあったので断乳しても胸の穴から垂れ流し状態でしたので母乳をとめる薬は使いませんでした。膿をとめる抗生物質は出してもらってました。
お近くに乳腺外科があればそちらを受診してはいかがでしょうか?

• いな

いな

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんです、母乳を薦められます💦1歳までは少なくても続けた方がいいと…
    乳腺外科を探して受診してみたいと思います!

• 11月4日
みー

わたしは完母から完ミにかえました!
3ヶ月のときに完ミになりましたよ🥺
薬は使わずに、混合にしつつ、張ったらすこし搾乳してだんだん減らしていきました!

• いな

いな

ご回答ありがとうございます😊
    薬を使わずに減らすことができたんですね!
    羨ましいです😭
    授乳回数を減らす感じで1回の授乳時間はそのままでしょうか?
    乳腺炎怖すぎて、なかなか回数減らす勇気がなくて…

• 11月9日
  • みー

みー

授乳時間も減らしました💦とにかく張りがおさまったら止めるを繰り返しました😵‍💫…
    寝ていたりして娘との時間が合わないときは搾乳してミルク代の節約と思って哺乳瓶からのませたりもしてました!
    上手く移行できるといいですね😢

• 11月9日
  • いな

いな

ありがとうございます😭

• 11月17日