※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

風邪で鼻水と咳が続いています。熱はなく元気ですが、今夜急変しないと心配です。小児科に行けず、反省しています。

先月の頭に風邪引いてまた今日鼻水と咳😔
風邪引いたらしばらく風邪引かない子だったのに2ヶ月連続の鼻風邪です😭
今は熱はなく元気ですが今夜急変しないといいなぁってかんじです。。。今日は近所の小児科が午前中までだったり1日予約が取れずだったりで行けず、明日は祝日だし💦
今日寒くさせちゃったかな…お風呂寒かったかな…寝る時もっと暖かい格好させればよかった…など母反省です⤵️

コメント

3-613&7-113

お疲れ様です。10月、体調崩して幼稚園休んだ娘がいます。31日にだるそうにしててお昼頃から嘔吐・翌日(11/1)は活気あるも食欲なく夕方微熱でした。今日は、幼稚園お休みさせてます。

お互い早く良くなると良いですね!それから、ショッピングモール内の小児科とかだとやってる可能性高いと思います。

• BOY

BOY

娘さんもお大事にしてください😭ほんと早く良くなりますように!!
    小児科ばかり探していましたが、午後耳鼻科に行ってこようかなと思います💦

• 11月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

30日にインフルエンザの予防接種してるので、なんか病気貰った?副反応?と悩ましいところです😭2回目も、こんなだともう疲れ果てます…。下の子なんて、ケロッとしてるのに。

あとは、内科でも問い合わせるのアリかと思います。我が家の近くの内科は、小学生くらいの子から対象だとは言われてますが緊急時は掛かっても良い・ただし掛かり付け医には(まだ)しないでと言われてます。

• 11月2日
  • BOY

BOY

うちも26日に1回目を打ったんですが腕も腫れたしこれも副反応か?とも思ったんですが、もう1週間経ってるしきっと昨日の夜何もかけないで寝てたので寒かったのかもなって思っています😭
    先月小児科がやってなかった時におもに内科をやってる病院に駆け込んだら、ものすごい強い薬を出されてしかも粉で…💦薬剤師さんに2歳のお子さんにこれを処方されたんですか?!と言われる始末で😓薬剤師が先生に電話してもう一度見直してもらいました。病院選びも難しいですよね💦
    子どもが風邪を引くとほんとに代われるもんなら代わりたいですよね(TT)悪化しないでサクッと治りますように🙏

• 11月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなると、その内科には不信感しかないですね😭😭

はい😭苦しそうにしてるの、見るの辛いです。

• 11月2日
y

寒暖差もあったりしますし
風邪ひきやすい時期ですよね😭

上の子も支援センターなど行くようになるともらいやすかったです!
入園するとさらにもらいます😅

お昼寝や夜早めに寝かせたり
水分補給をまめにしてあげると治りやすいと思います☺️

お大事にしてください!

• BOY

BOY

コメントありがとうございます!
    明日明後日と病院が休みなところが多いので、今日の午後耳鼻科に行って薬をもらってきました‼️
    たしかに息子もプレに行きだしてから風邪を引くことが多くなった気がします😂でもそれはお互い様だから仕方のないことですもんね!!
    風邪で本調子じゃないのか寝る前グズグズで、最近イヤイヤもほんとに凄まじくて久しぶりに心が折れました…。子育てとは忍耐ですね🤣
    優しいお言葉ほんとにありがとうございました❣️

• 11月2日