※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

昨日やっとNURO光にしましたー😂❤️戸建なのにソフトバンクエアー使ってま…

昨日やっとNURO光にしましたー😂❤️
戸建なのにソフトバンクエアー使ってましたw
ほぼワイハイは使ってませんでした。
これを機に格安SIMにしようかと検討中です!
ワイモバかライモとかどうかなー?と思うのですが、ワイモバイルはNUROにしたら割引が効かず。
ライモはG数が繰り越せない。

平日は働いてるので自宅以外で結構携帯つつきます。
毎日Apple Musicで音楽も聞きます。
なので20ギガはほしいです。留守電サービスもほしくて、ライモは留守電ないので、それだとワイモバかなぁと思ったり。

てかそもそもG数そんなにいらなくなるから、ソフトバンクのままでプラン下げた方がいちいち設定もしなくていいし、いいのでは?!と思ったり。

こんな私におすすめな格安SIM、あるいはソフトバンクでプラン下げた方が良いなどアドバイスくださーい😭

コメント

のあ

ワイモバつかってます🙋‍♀️
元々はソフトバンクユーザーでしたが下げても限界はあるかと……💦NURO光はソフトバンクでいくら位わりびきされますか?

ワイモバは家に備え付け?のWifiあって、Wifi割引は使わず機種代なし20G3000円くらいです🤔
BIGLOBEモバイルとかどうですか?有料ですが留守電あり、エンタメフリー(YouTubeとかギガ使わない)もあり、繰り越し可能です!

  • ママ

    ママ

    やはりそーですよね?!
    NUROは割引1100円です!

    え、安いです!ワイモバがいいのは、留守電あり、G数繰越あり、店舗ありなところです。
    でもテンポでやると事務手数料取られるんですよね😢
    うまいことできてますよねーw
    ちなみにワイモバイルにしたときはSIMカードが手渡されて自分で設定されました?
    簡単ですか?
    機種を13プロにしてから、ワイモバイルにしようかなと思うのですが同日にしたらしんどいですかね?💦

    • 11月2日
  • のあ

    のあ

    1100円ならソフトバンクで頑張るよりワイモバの方が安いかもしれません😂家族もワイモバにしたら1100円引かれます☺️
    電波もソフトバンク問題なく使える地域ならワイモバ問題ないと思います。ちょっと田舎の方に住んでますがたまーに弱いなあって思うくらいで不便はしてません😊

    店舗でやりましたが事務手数料取られなかったような…?🤔ソフトバンク⇒ワイモバなら確か無料でした🤔期間限定かな?
    ソフトバンクで登録してるサイトとかのメールアドレスの変更(icloud.comかYahooにしとくと便利)とSIMロック解除(店舗の人は何故か教えてくれないけどネットで検索したら簡単でした)とMVP番号ですっけ…機種変のための番号の取得(わからなければ教えてくれます)しておけば入れ替えるだけなので簡単でしたよ😊
    ソフトバンクで一括支払い⇒ワイモバへ乗り換えなら簡単だと思います〜。私は機種変しませんでしたが、残りの分割は一括にしました〜!
    それか機種代割引無くなるので、今使ってるスマホは機種変後にメルカリに出すか、下取りに出してアップルストアで13買うのがいいかもしれません☺️確かアップルストアの下取りは後日郵送で良かったような気がします🤔

    • 11月2日
  • ママ

    ママ

    ですよね!
    私ちょうどこの携帯2年間使ってて今月中に変えたら割引10000きくってのがあって、13プロに変えようと思ったらまさかの在庫なしでした😱
    急いで予約したけど間に合うかな😅
    プロと同時にワイモバイルには変えれないらしく、ワイモバイルに3ヶ月後に変えた方がいいって言われました!
    夫は既に機種変済みなので、先にワイモバイルにしてよーというと、まずはテテ からしてよかったらかえるって話やったやんって言われてしまい😅
    なんか、機種代とワイモバイル代?に支払いの時期の差が出るとすっごいめんど臭いんですって🥺

    ソフトバンクとワイモバイルの店ですが、事務手数料3300は取られるみたいです😢
    機種変は店頭受け取りにしてるのですがネットで買った方が早いですかね😭
    でも10000の割引がソフトバンクに行かないと使えないかもなんですよね💦
    家電屋さんでもいいかななんて思ったけどそこはよくわからず、、
    一番近いソフトバンクの方が安心感はあるなって。
    でも11月中に13プロが来なかったら割引も使えないんですけどね😒
    くるように祈るばかりです🥺

    13プロにしたら機種変時に一括払いはきついなぁと😂10万ほどするので😢
    今11プロなのですが4年契約にしてて、ちょうど丸2年使ったとこなんです。
    だから残りの2年間は機種代が支払わらなくていいよーってやつでして。

    後下取りの契約してるので下取りに出さないといけないんですよね、
    ほんと色々ややこしくて何が一番お得なのかよくわからなくなりました😱😱😱

    • 11月3日