※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
妊娠・出産

妊活を始めるにあたり、みなさんがしてよかったことを教えてください。1人目のときはハーブティーやよもぎ蒸しなど試したけれど、他にどんなことをしたか知りたいです。

2人目妊活をそろそろ始めます。

妊活するにあたり、みなさんがしてよかったこと教えてください。

私は1人目のときは、妊活のハーブティー、よもぎ蒸し、靴下重ねばきなどできることはやってきましたがみなさんはどんなことしたのか聞いてみたいです✨

コメント

s2anan

主様💗

応援してますー💗
母乳をあげてたら、夜だけに減らすと出来やすかったみたいで、私は妊娠しました!

あとは、平均2日に一回仲良ししてました💗

食べ物は気を使わず、身体を冷やさないように気をつけてたくらいです💗

妊娠後も、病院から母乳はあげてる方が上の子にもいいよ。ただお腹が張ったらやめてね。というアドバイスを聞いて、産後は2人に授乳をする予定です💗

• mochica

mochica

ありがとうございます!

母乳は9月にやめました✨
    身体冷やさないようにきをつけます!

• 10月13日
すいしょう

子宮が寒い🌁⛄🌁のかなぁ、と思い、たんぽぽ茶やら試しました✨漢方やりはじめたら(子宮を温める系の)授かったお友達もいます❤
ただ、漢方薬って高いんですよね……諭吉が……😵💨

• mochica

mochica

漢方薬、高いイメージありますね💦
    とりあえず、タンポポ茶も気になります!

• 10月13日
すもも

漢方薬飲んでました!
血の巡りをよくするものと、冷えに効くものetc…。
煎じ薬じゃないので、手間は無かったけど、諭吉はバンバン飛んでった〜(笑)

後は、靴下重ねばき、腹巻き、あったかい飲み物を飲む、発酵食品多め、とかかな( ^ω^ )