※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

上の子の育児が苦痛で、イヤイヤ期が続き、下の子も手がかかり、外出も困難。預ける場所もなく、精神的に限界を感じています。

上の子の育児が苦痛です。もうやりたくありません。
最近落ち着いてきたなと思ってたのに、またイヤイヤ期?が来たのか、何をするにも「いやだ」と言われ、かんしゃくをおこされ、ひどいと暴れます。
放置しても、優しくしても通用しません。
每日怒鳴ってしまいます。そして泣いてばかり。

もううんざりです。もうすぐ4歳になるのに。
下の子も自我が出てきて、後追いもあるのかギャーギャーさわぐし。
昨日は出先でかんしゃくを起こされ、車に乗せてもロックを外してドアを開けたり、チャイルドシートに乗らずに暴れるので、羽交い締めにして帰りました。

もう出かけるのもできません。每日イヤイヤ、かんしゃくにおびえてます。

こんな状態じゃ、預けることもできません。そもそも預け先もないし。

頭がおかしくなりそうです。

コメント

分かります。
悪魔の3歳ってこんな感じなんですかね?
やり取りが難しいですよね
着替え ご飯 お風呂 おむつ替えなどなど 声がけしスムーズできたことは最近ではないです😓
後でって言われて後で声をかけてもなくし💦やれやれですよね💦
成長期とはいえ ほんとやりづらいです😓

• けろっぴ

けろっぴ

コメントありがとうございます。
    毎日地雷踏むんじゃないかってヒヤヒヤしています。
    今日も幼稚園行くのに準備せず、ないて何もできず、ギリギリでむりやり行かせました。
    成長の過程なのか、何かおかしいのか、こっちも参ってます。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

3歳と1歳の育児していますが
平日は幼稚園は行ってないのでしょうか?💦
幼稚園も待機児童が多いということですか?💦

• けろっぴ

けろっぴ

コメントありがとうございます。
    平日は幼稚園に行ってます。その準備も大変で、今日も1時間近くかかり、ぎりぎり登園でした。
    最近落ち着いてきてたので、急な変化に戸惑っています。

• 11月2日