※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義母が来ることになると、旦那がやたら張り切ります。食事も、普段は絶…

義母が来ることになると、旦那がやたら張り切ります。

食事も、普段は絶対行かないような高級なお寿司屋さんに行きたがったり(わざわざ義母に来てもらっているのだから、うちがご馳走して当然らしいです。)、立派なお土産を用意したり、何かとお金をかけてもてなそうとします。

義母のことは嫌いではないですし、遠方に住んでいるので会う機会も少なく、もてなすのは当然と思いますが、旦那が張り切りすぎて、そこまでする?と思ってしまいます。

私の両親は、近所に住んでいるため、義母より会う回数が多く、食事をご馳走になったり、いろいろもらったりすることも多いです。
ですが、私の両親に何かをご馳走したり、お礼をすることはなく、私が提案したら、安めのもので済まされます。

自分の親の方が大切なのでしょうが、あからさまに扱いが違うので、イライラしてしまいます。

コメント

それは私もイライラします。
平等にできないなら自分のお小遣いで賄ってくれ、と思います😓

近くに住んでいていつでもできるから…なんて言われたら、一度でもお礼やもてなしをしてから言ってくれ!と思うと思います💦

• みー

みー

うちの母にいろいろなお礼を兼ねてお寿司を食べに行った時は、1人2000円だったのに、義母には5000円にしてます😑
    扱いが違いすぎてイライラ😑

• 11月2日

退会ユーザー

お寿司の2000と5000円ってかなり質が変わりますよね😂
    旦那さんあからさま過ぎますね…

• 11月2日
  • みー

みー

そうなんです!
    細かいことなんですけど、度重なって、イライラしてしまいます。

• 11月3日
ミニー

うちも私の親にはご馳走になったり
息子にお小遣いくれたりしますが義両親は全くありません。
ですが、
母の日などの共通のときは
同じものをあげるようにしています😣

でも、みーさんの旦那さんは
ホントにあからさまに用意周到なのでイラッとしますね💀

• みー

みー

うちも、母の日などは同じ予算で贈り物してます😓
    でも、実母は私たち家族にそれぞれ誕生日プレゼントもくれますが、義母はそれもありません。
    何か欲しいわけではないですが、旦那の態度がイライラします😑

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちもですよー😅うちの両親は節目毎にまとまったお金をくれますが、それに対しても大してお礼もしません😅
お菓子もらったぐらいのテンションで礼を言います🙄

むしろ俺の両親は親戚に○○万円あげたよとかマウントとってきますが私は一回もいただいたことないです😂

実家に行く時の手土産もスーパーで買ってきた物でした。
義理両親には百貨店🤣
舐めてんのかて感じです。

• みー

みー

なんでなんですかね😑
    うちも、お金ではなく、プレゼントとかいろいろもらっているのですが、旦那は自分の親のことばかりです😥
    せめて平等にしてほしいです😑

• 11月2日
ちゃむ

それはイライラしますね😅

うちは夫側も私側も電車で1時間くらいのところに住んでいます。
どちらも息子のお誕生日などのお祝いには高価なものを買ってくださったりします。

ただ、今自分が悪阻で家事育児大変なので実母に毎週仕事がない日に来てもらってますし、洋服などもちょこちょこ高いの買って持ってきてくれたりして、義母よりめちゃくちゃお世話になってるので、個人的にお礼を渡したりはしてます(もちろん夫にも相談してます)。

お誕生日も義両親にはあげてないですが(昔夫に聞いたら別に送らなくていいよーと言われたので😂)、実両親には毎年送ってます!🤣

全く同じにするってなるとそれはそれで難しいと思うので、実両親には義両親と同じようになるように別途自分でフォローするのもいいのかな?と思います😊

ただ、夫の態度が実両親と会う時に明らかに悪い(感謝の気持ちを持ってないとか?)などあればわたしなら話し合うかなーーと思います!

• みー

みー

私も産後、家事育児に来てもらっているので、お礼したいのですが、夫はいい顔しないんです😵
    そのくせ、義母へのプレゼントなどは奮発しようとします😑
    細かいことなんですけどね😓

• 11月3日