※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
子育て・グッズ

新生児期終えての授乳間隔について、保健師さんのアドバイスを思い出しています。新生児期終えた後の授乳間隔についての情報を知りたいです。

新生児期終えての授乳間隔についてです。

以前、娘の時に保健師さんが「新生児期終えたら3時間きっちりあげなくて、欲しい時にあげるでいいよ」と言ってたような記憶があるんですが新生児期終えてからの授乳間隔何か言われたことある人、覚えてたらどうすればいいのか教えてほしいです。

コメント

R

それで良いかと思いますよ!
1ヶ月検診時に体重増加が問題なければ、欲しがる時で大丈夫です 🌼

• ごごてぃー

ごごてぃー

体重は、他と比べて倍増加があるので問題ないです😆

母親としてどうなのって思われますが、授乳3時間の呪縛がないだけで心に余裕ができます😇

• 11月2日
  • R

R

なら本人が欲しがる時で良いかと思います!ほとんどの産院ではそのように言われてますよね 😊

いえいえいえ、とってもわかります。3時間縛りが無くなるだけで本当に気持ち的余裕できますよね ✨

• 11月2日
ママリ

わたしが言われたのは、

1ヶ月まで→3時間おきに起こしてあげる
1ヶ月検診後→夜は欲しがれば、昼は4時間以内にあげる
2ヶ月→昼夜欲しがる時にあげる

でした☺️✨
参考になれば¨̮♡︎

• ごごてぃー

ごごてぃー

昼間は、4時間以内なんですね🤔

• 11月2日