※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
ココロ・悩み

子供が幼い時に結婚式に参列した経験がある方、産後1ヶ月で帝王切開を控えた妹の結婚式に出席したいが、遠方で子供も連れていくため心配。アドバイスを求めています。

子供がかなり幼いうちに結婚式に参列した事のある方
いらっしゃいますか?

実妹の結婚式が来年に予定されています。
順調にいけば出産から約1ヶ月後の日取りで
帝王切開なのでどんなに遅くても生後1ヶ月にはなります。
車で約2〜3時間の距離で娘も旦那も出席予定です。

近年祖父母が癌になり祖母が亡くなったり
両親が熟年離婚したり
16年一緒に居た実家の愛犬が亡くなったり...と
私達家族にとって不幸な事が続き
妹と弟とかなり気持ちを支え合って過ごしてきました。
それゆえに妹の結婚は私にとって心から嬉しい報告で
どうしても参列したい気持ちが大きいです。
義実家に預けるのは遠方なので出来ません。

参列中子供が泣いてしまったりした時は
旦那が途中退席してくれると言っています。

実際に産後間も無くに式に参列した事のある方
自分自身大変だった事、こうしたら良かった事など、
アドバイス等頂けたら嬉しいです😢

批判意見はもちろんある事は承知しておりますが
厳しいコメントはお控えください...



コメント

じゅえりー

産後1ヶ月で出席しましたよ😄
しかも、色留袖着ました😅
ただ一番下の子は別室用意して貰い、ほぼそこで過ごして貰いました💦

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます!

    色留袖私も着たかったのですが娘の時哺乳瓶拒否だったので半ば諦めてます🤦‍♀️

    旦那ともどっちかは常に抜ける感じになるかもね とは言っていて、でもそれでも良いから参列したい気持ちなので別室用意は必ずしてもらおうと思います🥺

    • 11月2日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    色留袖、なかなか着れないですものね✨
    私も最初で最後かな…と、今ネットレンタルがセットなので安いのに、物もよくてビックリしました😳

    我が家も皆、哺乳瓶、ミルク拒否の完母です💦
    なので、預ける時は哺乳瓶に搾乳しておいて、スポイト、スプーン、コップ…etc.あの手この手でという感じですが、
    1日位なら口を湿らす程度で過ごす時間が長くてもみんな元気に育ってます😊
    その時は6時間はほぼ何も飲まずにでした👶💦
    その時は結婚式専用のシッターさんサービスも考えましたが、別室付き添いを親戚に頼めたのでずっとそこで、泣いたり寝たり寝たり…だったそうです😪

    • 11月2日