※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒジキ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂で大変。立たせて洗うと喜ぶけど、バスチェアーは嫌がる。落ち着いて洗わせるコツはありますか?

赤ちゃんのお風呂について。
7ヶ月の男の子のママです!
最近、体を洗う時、動けないと怒って暴れて大変で、立たせて洗うとご機嫌なのですが、途中座ったりハイハイしたりと、本当ヘトヘトになります💦
大好きなアンパンマンのバスチェアーを購入してみましたが、それも嫌みたいです💦部屋で、バスチェアーに座らせたらおとなしく喜んで座ってるのですが。笑
おもちゃを持たせたり、声を掛けたりと色々やってみたのですが、難しいです💦

落ち着いて洗わせてくれるように、なるのでしょうか、、、何かコツなどあれば教えてください♡

コメント

黒猫

お座りはまだできませんか?
お座りが
できるのであればマットに
座らせて体をささっと洗う!
頭はいつも通り足の上に乗せて洗うで洗ってますよ。
あと、桶にお湯を入れて玩具を浮かせてるのに集中させて体を洗うで頑張ってます。お座りがまだであれば、太ももの上に乗せていつも通り洗うかな。
この書き込みでわかるといいですが…(。>д<)

  • ヒジキ

    ヒジキ

    お座りできます!
    立とうとしたり、ハイハイしたりと本当落ち着きがなく。。笑
    頭もその方法で、大暴れです💦
    前までは大丈夫だったのですが。

    さっとがカギですね!
    あと、洗面器におもちゃ。さっそく今日やってみます✨
    ありがとうございました。

    • 10月11日
黒猫

ささっとが鍵です(笑)そのうち大人しく座っておもちゃに集中してくれるので❤うちは
ボールや100均にあるお魚すくおなどを浮かばしてます。とるのに集中するので!頑張って下さい。

  • ヒジキ

    ヒジキ

    ありがとうございます!!
    100均行って買ってこようと思います。
    ささっと出来るように頑張ります!笑✨

    • 10月11日