※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
妊娠・出産

女の子の名前について、「りお」と「さら」で迷っています。漢字は「莉緒」と「紗良」で考えていますが、平仮名の方が画数が良いようです。画数よりも気に入った漢字を付けるべきでしょうか?要意見。

女の子の名付けについて相談です!「りお」と「さら」で迷っているのですが、どちらが良いと思いますか?
漢字だったら「莉緒」と「紗良」で考えているのですが、姓名判断だとどちらも平仮名の方が画数が良いようです。
平仮名だと違和感ありますか?
画数はあまり気にせず、付けたい漢字をつけるべきでしょうか(^_^;)
旦那と毎日考えているのですが、迷宮入りしてしまってきているので、ぜひご意見ください!

コメント

なな

気持ちとか願い込めてつけるものだから
うちはそこまで画数気にしてないです( * ˊᵕˋ )
りおちゃんもさらちゃんも
可愛いと思いますし、
平仮名だと柔らかい印象を受けるので
それもまたいいなって思います♡

うちはまだ漢字が決まりません(´・ω・`)

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    気持ちとか願いを込めた名前が一番子供にとっては嬉しいですよね(*^^*)
    平仮名の柔らかいイメージは私も好きなんですが、旦那や親が漢字の方が良いらしく、画数をとるか漢字をとるか迷ってしまいます(^_^;)
    漢字を決めるのってなかなか難しいですよね~(>_<)
    ひなちゃんママさんも良い漢字が早く決まりますように…❤

    • 10月11日
はる☆ゆい

どちらもとても可愛いですね💓
ひらがなでも違和感はまったくありません。
優しい感じになりますね。

画数は、ひらがなのほうがいいけど漢字も悪いわけではないのてしょうか?

姓名判断も流派によっていろいろ違いますし、大凶とかでないなら漢字でもいいと思います😊

わたしはひらがなならどちらも同じくらい好きですが、漢字は紗良ちゃんが素敵だなと思いました💓

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    平仮名でも違和感がないとのこと、安心しました~(*^^*)

    そうなんです、流派によって姓名判断の結果が全然違うので、本当に迷ってしまって(^_^;)
    漢字だと結果が良いのもあれば、悪いのもあるんですが、平仮名だとどの流派でも良い結果が出るんです。

    紗良という漢字、良いですよね🎵
    旦那の名前も一字入っているんです(^^)
    ご意見、参考にさせていただきますね(^人^)

    • 10月11日
らびん

うちは画数かなり気にしてつけちゃいました(´×ω×`)
そこはご両親が気にするか気にしないかですよねー(o´艸`)
ちなみに、りおちゃん、さらちゃん、漢字でもひらがなでもかわいい名前ですね♡

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    画数、気になっちゃいますよね~(>_<)
    どうせなら少しでも良い画数の名前をつけてあげたいけど、漢字だとなかなか難しくて(^_^;)
    平仮名だとおかしいかなぁと心配でしたが、可愛いと言っていただけて安心しました(*^^*)

    • 10月11日
deleted user

どっちも可愛い名前ですね💕
女の子だと将来、名字が変わる可能性もありますし、私はそんなに気にしませんでした

私も女の子と性別が分かった時、りおちゃんに似た名前で、りおな、かんな、ゆずきで迷いました〜

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    私も最初、りおなっていう名前付けたかったんです~(^^)
    でも旦那の親にりおなはイヤだな~って言われてしまって、候補をりおに変更しました(^_^;)
    女の子は名字が変わる可能性も考えると、そこまで画数にこだわらなくてもいいかもしれないですね(^_-)✨

    • 10月11日
ほのまま

りおちゃん産まれてからも迷ってました!
結局違う名前にしましたが…
ちなみに、字画は気にしませんでしたが、決めた名前は平仮名です!
でも、さらちゃんの漢字素敵ですね♡

  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    りおちゃん可愛いですよね(*^^*)
    平仮名の名前、女の子らしくて私も好きです♪
    さらだったら、皿っぽいとか言われることもありそうなので平仮名より漢字の方がいいかもしれないですね(^_-)

    • 10月13日
うーたん

こんにちは(^_^*)
結局、お名前は決まりましたか?
ひらがなか漢字か教えて頂けないでしょうか?