※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

4歳の息子が夜中にひどい咳で苦しんでいます。小児科で薬をもらっているが、効果が出ていません。同じ経験の方、対処法を教えてください。

夜中に連日咳やばいぐらいごほごほの息子(4歳)
眠りも浅くかわいそう、、、
ヴェポラップぬったりさするしかできず。
ずっと咳続いてる方どう対処されてますか?
小児科で薬もらって飲んでます。が、なかなかよくなりません。

コメント

自分の子の場合、咳は鼻水が影響してる事が多かったので鼻水吸引をすると少しはマシでしたよ。
あとは枕高くして水分与える(加湿)くらいでしょうか。
うちの子は結局喘息体質でもあったので、風邪の咳からの喘息発作のパターンもありました。あまりに咳が酷くて寝れない時に夜間救急に行って吸入した事もありました。
今は発作用の吸引薬があるので夜間救急を受診することはなくなりましたが、喘息ではないのですよね?

funkyT

上の方と同様です!
うちも風邪から喘息になりがちなので注意してます。息苦しそうでしたら速攻に#8000に電話して相談してみてください!

普通の咳であれば、鼻水を吸ってあげるしか出来ないので歯がゆいですよね😭

早く良くなりますよに。

はじめてのママリ🔰

咳つらいですよね。なにもできないし、アレルギーとかありますか?