※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可保育園内定を辞退できますか?認可外保育園も検討中で、迷っています。どうしたらいいか分かりません。

4月入園の認可保育園入園申し込みで内定をもらえた場合

それを辞退することってできますか?

もちろん、辞退するつもりで申し込みをするつもりではないのですが
とても魅力的な認可外保育園があって、そちらに4月から通わせるかどうか迷ってます。

認可か認可外、どちらに通わせたいかの結論が出せずまま認可保育園の申し込み期間が来てしまい、どうしたらいいか分かりません。

認可保育園内定の辞退はアリなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の自治体は辞退は原則できないと用紙に書いてありました💦

ママリ

辞退するとペナルティがつく自治体もあるので確認された方がいいですよ✋

はある

絶対認可園に入園することがないなら問題ないかと✋うちの地域は辞退すると次申し込む時に減点になります!

はじめてのママリ🔰

地域によると思いますが、私の自治体は辞退はできるけど次申し込んだときに減点されるので気をつけてくださいと言われました。
この先認可には預けず、小学校入園まで認可外に通わせるなら辞退もありだと思います😊