※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

今まで土日も仕事でいなくてワンオペが辛く「せめて土日はいて欲しい」…

今まで土日も仕事でいなくて
ワンオペが辛く「せめて土日はいて欲しい」と言ったら
「でもこれからサッカーあるよ?」と言われました。
散々土日もお客さんに呼ばれれば
行かなきゃいけないから休めないと言ってたくせに
土日休んで育児してよと言ったら
結局サッカーは行くんだね。
サッカー行けるように調節は出来るのに
育児するために調節は出来ないのが謎すぎる。

ちなみに私は抑うつと診断されていて
精神病院とカウンセリングに通っています。
嫁がこんな状態でもサッカーに行ける神経が
理解できません。

コメント

ゆー

私ならサッカーがそんなに大事ならサッカーと結婚しろっていって実家帰りますかね〜

• ぽにょ

ぽにょ

実家に帰ってたんですが、
    結局1人で育児してるのが原因で鬱になったので実家に帰っても洗濯、ご飯の支度をやらなくなったくらいで(母がやってくれた)何も良くならなかったというかむしろ悪化しました。旦那は私たちが家にいないことをいいことに好きな時間にゲームしてお酒も飲みに行ってただ旦那にとっていい時間を与えたようなもので、、、

• 11月2日
2mama

人様の旦那さんにすみません、
かなりクズだなと思ってしまいました。
一体誰の子なのか?

ほぼ全ての父親に対して言えることですが、
子育ては「手伝う」みたいな意識ではなくて
「やって当たり前」のことなのに…。

普通の精神状態でもそんなことされたら辛いのに、
ましてやうつの診断されたのに、、旦那さん最低すぎます。
真剣に話し合っても無駄そうですか?😢

• ぽにょ

ぽにょ

はい。真剣に話し合っても
    夫婦でカウンセリング行ったのですが逆にもっと家に帰ってこなくなりました。
    旦那は実家に行ったり同僚の家に泊まったりしてるみたいなんですが、わざわざSwitchまで持ってって、しかもコントローラーまでちゃっかり2つ(スマブラめちゃやる人です)持ってて遊ぶ気満々ですね。呆れちゃうというか悲しいです。

• 11月2日
  • 2mama

2mama

そうだったんですね…もう救いようがないというか。
    夫婦でカウンセリング行っても変わってくれない、むしろ悪化って…

泊めてる義実家や同僚も頭おかしいのかと思ってしまいます。

ぽにょさん大丈夫ですか?😢
    お辛いと思いますが、もう少し子供たちも大きくなったら絶対絶対ママの味方になってくれます。
    平日はたまに一時保育などに預けたりして1人でリフレッシュしてくるのもいいと思います😔
    どうか、そんな身勝手な旦那さんのなんかために自分だけが辛い思いをして我慢したりして、思いつめないでくださいね…

• 11月2日
  • ぽにょ

ぽにょ

義両親は頑張ってるわたしに「頑張れ」しか言ってくれずそれを旦那が怒りに行ったんですが「あんたらのせいだ」みたいに言いすぎたみたいで、家に帰ってくる旦那に何も聞かないし何も言ってこないみたいです。なのであてになりませんね。

一時保育検討している最中って感じです。
    保健師さんもかなり心配してくださっていて12日に家に来て話を聞いてくれるとのことです。。。抑うつと言われているので「私たちの方から伝えさせてもらって優先的に入れて貰えるようにできるから!」と言っていただけたんで旦那ではなくプロの方に頼ろうかなと思います。
    ありがとうございます。

• 11月2日
  • 2mama

2mama

「あんたらのせいだ」、旦那さんにもそのままそっくり返してあげたいですね、、
    頑張れってこれ以上何を?って感じですよね💔

そうなんですね😢✨
    こういうとき、保健師さんってすごくありがたい存在ですよね…わたしもたくさん救われました😌
    たくさんプロの方に甘えて、ゆっくりして下さい💓

• 11月2日
  • ぽにょ

ぽにょ

ほんとですよ。親のせいにするなって言いたいです。

保健師さんって心強いですよね🥺
    2mamaさんにもかなり勇気づけられました。ほんとうにありがとうございます😭💓

• 11月2日